01 10月

幻のトレーニング

今日はいよいよ、幻のトレーニングの日となりました

5年くらいヒューマンいるけど、
一度も見たことがない、でも噂にはずっと聞いてた幻の実習

なぜ出来なかったかと言うと音源が見当たらなかったからですどこにも(*⁰▿⁰*)

捨田利先生の家にもなかった気がするし

ヒューマンの荷物にもなかった

から、ずうーっとやってなかった実習

もしかしたら10年振りくらいなんじゃないかな!?

なんとか音源を揃え

リハーサルを4、5回行い

アイデンティティトレーニングID-3(AT)とトレーナートレーニング(TT)が始まります。

約1時間の実習でした。

とても心の琴線に触れる深い実習でした。

心臓が締め付けられるような瞬間が幾度かあったり

泣いてしまったり

もらい泣きをしたり

色々な受講生の形がみえました。

いつだったか、先生に聞かれた

「人の幸せってなんだと思いますか?」

って質問がずうーっと頭をよぎっていました。

幸せとは

生とは

死とは

実習を終えた後のみんなの感想を聞いて

人って、生きてる時はしがらみとか、悔しさとか、イライラとか、不器用さとか、損得とか、計算だとか、恐れとか、
悩んだり怒ったりするけど

結局最後の最後は感謝しか残らないんだな

って思った

〝ありがとう〟

この言葉の深い意味を知りました。

昨日のトークジムでも「ありがとうって大事な言葉だ」と体験の方がスピーチしてました

昨日のトークジムに繋がって今日の実習があって

幻のトレーニングを体験できて良かった

心臓が締め付けられる瞬間

心の琴線に触れる瞬間

感動の瞬間

これが心が動くってことかぁ

感動は価値観を変える

人を変える

意識を変える

だから先生は感動体験をいっぱいしなさいって言ってたんだね

心を豊かに

ミュージカルの脚本で「ありがとう」っていう題名の歌詞を書いたことがあって

今日の実習の感想を聞きながらそれを思い出して久しぶりに聞いてみた

そして前に載せたダンスの動画を見たよー!ってお声を何人もの方に頂いたので調子に乗ってまたYouTubeにUPしてみた

音声だけねん♪

赤ちゃんの泣き声うるさいけど(笑)

歌ってる人&作曲は元同居人

千穐楽の音源デス

彼女に何か言われたら動画消しますん(*⁰▿⁰*)www

ほめごっこの「分かち合い」をテーマにした歌詞も書いたことあるから気が向いたらまた動画載せまーす(*⁰▿⁰*)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

23 9月

アイデンティティ・トレーニングに想う

こんにちは。

話し方を学ぶだけではなく
あなたの理想的な自分作りのためのトレーニングです。

三日坊主からの解放

 

アイデンティティトレーニングは、以下のような方に最適です。

  • 弱点を補強し自分に自信をつけたい
  • 今の不安感の根本を知り除去したい
  • はやく緊張やあがり症を克服したい

自分の緊張する原因や
日頃不安を感じている原因がハッキリすると
自分の気持ちがとても爽やかになれますよね。

 

このように変わりたいと思い、考えて

  • 本を読んだり
  • インターネットで情報を集めたり

されたこともあるでしょう。

しかし、行動できない。長続きしない。変わらない。
爽やかな気持ちになれない。ことはなかったでしょうか!?

 

 

そのような気持ちから解放されて

自分らしく生きていく ”道しるべ”
堂々と生きていく ”道しるべ”

 

を手に入れましょう!!!!

 

 

その先には

あなた自身の目標を達成し

周りの人の目標も達成する手伝いができるあなたがいます。

 

 

そして、絶対に忘れてほしくないのが・・・

 

単にノウハウを学ぶだけではないということ。

あなたの目標達成に繋がる行動ができるように変われます。

あなたがもっとも結果の出やすいかたちの
「ノウハウ」「ツール」「サポート」を用意しています。

 

アイデンティティ・トレーニングの詳細

毎月、アイデンティティ・トレーニング無料説明会を開催中

詳しくは、トレーナー、スタッフにお尋ねください。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:石井】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

 

22 9月

昨日の横浜(石川町)は13名でした

今日は9月22日

今年も来たか

そう思う日

幼馴染のお母さんの命日です。

あの時は幼すぎて死の意味も分からなかったけど

毎年この日が来ると必ず思い出します。

何の言葉もかけられなくてホントにドン(鈍感)だったけど

娘さんは30になりましたよ(╹◡╹)

めちゃくちゃ元気ですよ〜〜(╹◡╹)

と心の中で報告してみる

そんな朝

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日は横浜(石川町)トークジムでした

なんと13名

石川町で13名って久々だな

18名の部屋を取ってたから部屋変えなきゃ!と思い労働プラザへ

吉「11会議室って空いてますか?」

おじさん「お、奇跡的に空いてますね。ちょうど空きが出たところなんですよ」

吉「キャッホーーイ(°▽°)」

みんなの力が11会議室を空けてくれましたん\\٩( ‘ω’ )و //

前から使ってみたかった部屋で、ヒューマン初のお部屋(╹◡╹)

まあ普通の部屋だけど(笑)

ファミマで買ったファミチキをむしゃむしゃ食べながら部屋のレイアウトを考え

みんなが立つ位置と座る位置の距離を調整

みんなが座る真横に入口のドアが来てるからセンターを奥にずらして再度セッティング

部屋が変更したことをWBに書き

あ〜〜床も掃除しなきゃ!って思ってたんだけど何やかんや間に合わなかったorz

昨日はID2を受けたMさんが来ていました♪

Mさんのことは体験からずっと見てきたけど今までで一番落ち着いて見えました。

自分の言いたいことをちゃんとお話しされてるなと感動

構成もいいし、いつものように落ち着いてるんだけど一皮向けたような感じ

スピーチ聞いてて凄く嬉しくなりました。

アイデンティティを受けてから家族との関係も良い方向に変わったようで、昨日は感動しっぱなしでした。

良かったァ(T ^ T)

そして昨日はKさんが最後の受講!

寂しい寂しい(´;Д;`)

スタイルも良くてキレイなKさん

またお会いできたらららら。゚(゚´Д`゚)゚。

Sさんも今までで一番良かった!

情景が浮かぶようなスムーズなスピーチ

落ち着いた声が印象的で耳に心地よく残り余韻を持たせてくれます。。

前回修了したばかりのNさんはさっそく2クール目に!

早くに予約が来て驚いてメールしました(笑)

吉「さっそくの予約でビックしました!(笑)」

N「これ以上経つと申し込まない
と思ったのでw」

吉「なるほど(笑)」

これからまた宜しくお願いしまっす\\\\٩( ‘ω’ )و ////

それから、帰りに今日から開始のHさんに受講カードを渡し

H「この受講カードここで預かっててくれないかな」

吉「えぇ!?そういうのやってませんからw」

H「俺普段何も持たないから」

吉「サイフとかに入れればいーじゃないですか」

H「サイフ持ってないんだよ」

吉「ええぇぇえ!??∑(゚Д゚)←人生の衝撃」

吉「仕方ないなぁ、じゃあふでばこの中とかに入れときます。特別ですよ!」

サイフ持たないとか人生の衝撃で一瞬フリーズしたわ

カッコいいHさんらしい生き方ですね(╹◡╹)

あ、そういえば朝夢で杉浦トレーナーの夢を見たんだった!

なんか一緒に星を見てたなぁ(笑)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

 

18 9月

自分を変えられるのは自分しかいない

おはようございます☀

台風が通過して今朝は快晴!!!!
気持ちのよい朝ですね🎶

 

絶好のツーリング日和なのだ。イヒヒヒヒヒ~~~~~(^^(^^(^^(^^♪

ココロとカラダを動かしに
いってきまーす!

 

 

 

頭では分かっていても
行動に移れないことは良くあることです🎶

 

だから
ヒューマン話し方教室は「体験学習方式」なんです。

バイクの教習所みたいなもんです。
繰り返し練習していれば無意識でできるようになる。

 

こんな感じですね。

 

怖いな!危ない!

 

自転車のつもりで前輪ブレーキをガツンとかける。
バイクのブレーキは2連のディスクブレーキだから超強力!

 

タイヤが一瞬でロックして、そのまま転倒! いてててて。。。。

 

失敗すると、加減が分かるんですね。

 

教習所での失敗はいくらしても大丈夫!

そのための教習所だから。
最近は鬼教官も少なくなったようで、褒めて伸ばすらしい。。。。

 

 

ヒューマン話し方教室は「教習所」のようなところです。

もとい
話し方のトレーニング・ジムです。

 

 

頭で理解しただけでは
カラダとココロは動き出しにくいと思うから
すべてのカリキュラムが実践演習です!!

繰り返せば強くなる❢

 

ヒューマン話し方教室なら
行動するために必要な仲間や同志を持てて

すべてのトレーナーは
あなたが無意識でできるようになるまで伴走するので

安心してお任せください。

 

 

*———–
つらい事が多いのは、感謝を知らないから。
苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるから。
悲しい事が多いのは、自分のことしかわからないから。
心配する事が多いのは、いまを懸命に生きていないから。
*———–
石川洋の名言集より

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:石井】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*

14 9月

土の中の根底を知る

河野さんからお土産をもらった(╹◡╹)

レベルが5上がった。

吉「あ!石井さん全部食べちゃダメですからね!河野さんが皆にってくれたんですから」

石「でも袋あいてるけど…」

吉「……我慢出来なくてあけちゃいましたん…(*´Д`*)」

石「……」

吉「あとは24日のトレーナーミーティングの時に皆に配るんです!」

石「トレーナーミーティングまで結構日にちあるけど」

吉「だめー!石井さん2個まで!!
私も2個食べましたん…(*´Д`*)」

石「……」

お久しぶりの

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

元気ですかー?

元気ですよー!

連日友達が泊まりに来てる日々が続いております(╹◡╹)

今日も事務作業をちまちまちまちま

今日は要領の良い話し方をA3の紙に起こしたり

話力チェックの時の看板を作ったり

吉「石井さん、こんなんでどーですか??」

石「オッケーオッケー👌」

吉「って見てないじゃないですかー!!w」

とかアホなやり取りをやりつつ(╹◡╹)

夕方は遅めの昼ご飯に河野さんと行きました♪

旅行に行ってリフレッシュした河野さんの気付きと悟りはほんとに深くて深くて今日はいっぱい感動したんでblog書きたくなりました。

河野さんはパソコン教室をやってます♪

ヒューマンのHPも河野さん作だよん\\٩( ‘ω’ )و //

河「パソコンを習うときも、やり方だけ覚えたって根本的な解決にはならない。何でそうなるのか?を考える。そうすれば開発者の想いとか、何でそう作ったのか?とか見えてきて理解できるようになる」

つまり、根底を知るということ。

話し方も同じで、何で緊張するのか?緊張はどこから来るものなのか?

まずそれを知る必要があることを推奨しているアイデンティティトレーニングの考えと河野さんが一致して見えて

なんか感動した。

河野さんの考えはいっつも根底にある所を見てて、そこに触れないと根本的な解決にはならないと知ってるから
だからヒューマンとも波長が合うんだろうなとか何か色々考えちゃいました

先生が作ったマニュアルだって

先生の考えと想いが混じってる

いつだって答えはそこにあるんだな。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

30 8月

変われる人 と 変われない人

おはようございます

8月も残すところ2日。
仕事の締切が・・・・・
ペースを上げて頑張ります。

 


正直なところをいうと3か月間でこれほど変われるとは思わなかった。
1年前は何をやっても三日坊主、続ける事、地道にやる事が大の苦手。
今では一つだけでなく、いくつもの事を続けられており、一つ定着すれば、少しずつ改善して新しい事を続けていける。
これだけでも受けた甲斐がありました。
又、人のために何かしようと思っていると、今まで無視していた事が沢山目に入ってくることも分かりました。
最初は躊躇して動けないこともありましたが、自然と動けるようになりました。
*受講後アンケートより

 

「変われる人」と「変われない人」の差は何でしょうか

「変われない人」は

『●●さん、ここでのスピーチをお願い』と振られた時に
言い訳をして避けているように見えます。

「変われる人」はその逆。

目の前に来たチャンスを逃さないのがとても上手です。

そういうチャンスが来たら勇気を出して
自分の身をその場所に置くよう挑戦されているのではと感じます。

「失敗したら」と思って踏み出さない
「失敗しても何とかなるさ」と思って踏み出す

この挑戦こそが「変われる人」になるためのステップと思います。

挑戦というと大変なことと感じますから

少し頑張れば出来そうなところから
自分の生活パターンの1つを変えてみたらと思います。

本当に些細なことから。

毎日、今までよりも早く起床する
毎日、ウォーキングをする
毎日、今までよりも明るく挨拶する
毎日、テレビを見ない生活をする

その状況を少しの間続けてみる。

でも、何が辛いかって、習慣になるまでが辛いんですよね😄
本当に些細なことでも、習慣にしようと思って続けようとするとなかなか続かないものです。

そこで

挑戦しやい環境を自ら作るようにします👋

習慣を変えたいと思っている仲間を作る
セミナーや研修に申し込むなど、強制的に身を置く

と挑戦しやくなるのではないでしょうか。

本当に些細なことの継続でも習慣になった時に
自分の心の変化はとてつもなく大きいです。

これが「自信」です。

今日はどんな素敵なことがあるだろうか

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:石井】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

 

 

22 8月

アイデンティティトレーニング(ID3)修了式

日曜日、85ATの修了式がありましたん(*⁰▿⁰*)

修了、おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

その後の打ち上げの出し物が面白すぎてww

撮った動画を見ながら一人爆笑して帰ってたら、危うく中野に行くとこだった(笑)

危ない危ないw池袋に帰らなww

やっぱ5年住み慣れたところは体が覚えてるもんですねん

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

日曜日の修了スピーチ、ひとり10分〜15分程でした。

アイデンティティトレーニング(ID3)

別名AT(アクショントレーニング)

AT期間中に流した涙の量は、一生流した涙より多かったかもしれないとMさん

声が更に出るようになって、知識も更に豊富になったOさん

積極的な行動で同級生を驚かせたiさん

みんな始めにヒューマンに来た時よりぐんと成長していて、とても頼もしく感じました。

iさんは、この歳でATやって大変

って話も聞きましたが、そういえばこの日のお問合わせがあった方も同じこと言ってたなぁと思い出しました。

この年齢であがり症で

って、年齢って関係あるんでしょうか?

何かを改善しようとするとき、歳は関係ないんじゃないかって思います

事実変わられたiさんのスピーチを聞いて、アイデンティティをやる前と後の違いが大きくて驚きました。

薬の服用もないし

手足の震えもない

笑いを交えながら堂々と人前で話をしていて、iさんの持ち味が生かされたスピーチでした。

Oさんのスピーチで、

自分を成長させるためには
古いものを知る必要がある

って言葉が印象に残りました。

思わずメモメモ_φ(・x・)/

Oさんの言葉は人の心に触れる力を持っているので

言葉のセンスというか物事を行った時の感じ方が良いんだろうなといつも感じます。

海外旅行でも自ら進んで人に話しかけに行ったり、今まではしなかったツアーの参加とか計画にない行動も楽しんだり

表情も、ID2でトレーナーに指摘を受けた時と比べて格段と良くなっててびっくり

聞いたら発声練習ではなくて、
毎日声に出して何かを読み上げるってのをやってたみたいで、ああそれで表情筋が鍛えられたんだなって思いました。

若返りの効果、滑舌も良く表情も付く、一石三鳥(*⁰▿⁰*)♪

毎週の朝トレも出ているMさんは安定感のあるスピーチでした。

AT期間中に家族との関係が良くなって、思いもよらない効果と言ってました^ ^

ほんとに良かったですね。

AT中に周りの人との関係が改善するのは必然と言えば必然で

ATへの取り組み方が非常に純粋で真っ直ぐなんだと思います。

自分のやることに疑いを持ってやってたら自然と心にストップがかかるものだし、効果も半減。

AT生のスポンジのような吸収力に毎回驚かされます。

自分のこと、家族のこと、友達のこと
過去のこと、これからの人生

人の生死に直面した時、人は色々なことを考えますよね

自分の魂も激しく揺さぶられて
その度に自分の生き方を見返して

他者の人生を自分の中に取り入れて
次に紡いでいこうとする

Mさんのスピーチは、そんなことも考えさせられるような場面もありました。

スピーチは一方通行では成り立たないんですね

修了式が終わったあとはー!

打ち上げだ〜〜い(*⁰▿⁰*)

いやぁ、過去最高に笑ったwww

TT生の出し物のレベルが高くておったまげた

まぢ神回の打ち上げだった

クソ笑って腹よじれた

藤本トレーナーの声が

毎回毎回会う度にレベルアップしていく姿に震えた(*⁰▿⁰*)

最初受講生として来た時はそんな通る声じゃなくて大きい声も出しにくそうだったのに

土曜日のトークジムの時よりまた一段と良くなっとるわ(*⁰▿⁰*)

まぢすげーな(*⁰▿⁰*)

小川トレーナーのネクタイ外すシーンがカッコ良すぎて震えた(*⁰▿⁰*)

場内ざわめきまくりwww

女性の黄色い声が飛び交うw

大坪トレーナーの上着脱ぐシーンが面白すぎて笑った

すかさず佐藤トレーナーの「何やってんの」ってツッコミが入り大爆笑ww

聞けば台本は大坪トレーナーが作ったとか

すげーな!面白すぎ!!(*⁰▿⁰*)

現86ATの出し物は、

まさかの即興ww

紙に書いた文字を、喋ってる最中でも絶対言わなきゃいけないという恐怖の即興劇

演劇のワークショップでよくやるやつやwwまぢかそれいくかすげー!w思たw

途中から天使役が皆んなに応援されてて感動(*⁰▿⁰*)

悪魔役は弁が立ってハマリ役だと思いました!

86AT、司会もやったりドリンク注文したり
なんやかんや今回すごく大変だったと思います!

ありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お互いに支え合う86ATですね。

そして今回の主役、85ATの出し物もこれまたビックリ

みんな化粧ヤバすぎwww

Mさん『AT期間中に、あなたのことを心から心配してくれたのは、だ・れ・で・す・か??』

85AT『清水トレーナー!!!』

この下りがまぢ感動した(*⁰▿⁰*)

85AT

とても頼もしくもあり、
三者三様で面白くもあり、
それぞれの良い面がうまく色を出したATでした。

修了、おめでとうございます🎊

次は寄席イベントじゃー!!!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

 

01 7月

アイデンティティトレーニングの効果

トークジム

ID説明会

話力チェック

個人レッスン

今日もフルコースだよん(・∀・)ノ

電話かけてくれた方、出れずすみません。。

レッスン中は電話に出れないからメールしてくれたら嬉しいにょろん(・∀・)ノ

こんなフルコースの日だとメールのチェックも遅くなっちゃうんだけどね😂

今日は藤本トレーナーがデビューしたよん♪( ´θ`)ノ

おめでとうございます🎉㊗️

発声・ほめごっこ担当☆

あれ、サブトレーナーの中で一番先を行ってますね(・∀・)ノ♬

声量も充分だし、

元気と笑顔もある!

はっはっはっ 去年まで生徒だったなんて誰も思うまい(・∀・)

恐るべしアイデンティティトレーニング(・∀・)

あとは自分の体内時間と外的時間が一致すれば完璧やな(・∀・)ノ

メインは喜山トレーナー

今日もキラキラしてて眩しいわぁ(*´Д`*)

溶けるうぅ(*´Д`*)

あ・・

溶けたァ・・・( ´△`)

受講生のスピーチも良いのいっぱい聞けたし!

ID受けた後のiさんが驚くほど積極的になっててスピーチも深くなっててビックリんこ(・∀・)

なんか変わったなって感じました。

本人が気付いてないのが今日一の驚きでしたがww

「笑顔への感謝」のスピーチをしたFさんも良かった

Fさん毎回良いんだけどね!

Fさんはね、

何かヒューマンの匂いがするんだよなぁ(良い匂いだよん(・∀・)笑)

捨田利先生がいたらきっとIDを勧めただろうなぁって感じる

そしてATまたはTTまで行くと思う。

ヒューマンの匂いってのはね、アイデンティティトレーニングに合いそうな匂いってことだよん(・∀・)

今日3ヶ月ぶりに来たKさんは

ついに目覚まし時計⏰を買ったって言ってたし♬

毎回寝坊して来れなかったからね(・∀・)笑

次はもう遅刻はないでしょう(๑╹ω╹๑ )

今日ID説明会があって

YさんがギュッとGTコースのパンフレットを握りしめながら見てたとき

ああ、どうしようもなく変わりたいんだな。

って思ったらなんか胸が熱くなって

ちゃんと刷ろう

って思ったんだな

いや刷るのは機械だけどね!

人生を変えるためのトレーニングだから

みんな葛藤しつつ、顔晴(がんば)ってるのだ!!\\٩( ‘ω’ )و //

吉ブロなのだ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

 

25 6月

受講生との飲み!

今日はAT(ID-3)だよ〜〜ん(*⁰▿⁰*)/

IMG_8221

超飲みました(笑)

幸せだなぁ(*⁰▿⁰*)

大坪トレーナーが熱燗🍶進めるからAT生のiさんと一緒に超飲んじゃいましたwww

AT生のMさんも超飲んでたし

明日の朝トレ、私とMさん大丈夫かなww

とりあえず「じゃあまた数時間後にー!」ってことで別れました(笑)

いや〜〜久しぶりに85AT生と飲んで超楽しかったです

変顔で写真撮った時は、TT生の2人がぶっちぎりで変顔してましたww

さすが修了式の打ち上げで変顔対決しただけはあるなぁと感動(*⁰▿⁰*)ww

もう家族の様な楽しい空間!

土曜日は、

トークジムが終わり、

個人レッスン、個人レッスン、個人レッスン

でバタバタバタバタ💦

メールを返す時間もなく

ご飯を食べる時間もなく

気付けば今日、水しか飲んでねぇ(*⁰▿⁰*)

アイム ハングリー!!

でも幼馴染との飲みでそれを取り戻すかのごとくひたすら食べましたよん♬

IMG_8193

ゴルゴンゾーラのピザがとりあえずうまい

写真はウインナーだけど(笑)

いつも行ってた中野のお店だから、もう何を頼むかすでに決まってるのがいいですね♬

超楽しいひと時

ありがとうありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

そして

今週はトークジムも続いて

メールの問い合わせもいっぱいで

あわあわしながら作業して

AT飲みに間に合いました(*⁰▿⁰*)

佐藤トレーナーと久しぶりに長く話せて幸せだったなぁ(*⁰▿⁰*)

ほんとAT生は面白い方達の集まりで

ATの様子とか聞くだけでワクワクします◎

いいメンバーで意識も高いメンバーで

幸せだ。゚(゚´Д`゚)゚。

どんどん変わって行くみんなが良いですね

もうATまで来ると家族みたいなもんだからすごく安心します。

捨田利先生が前に

『1つのATが私にとっては、1年に感じます』

と言っていて、

その気持ちが最近、より分かるようになりました。

3ヶ月という期間だけども、その期間よりも濃い時間をみんなと共有するからこそ

1年という長い時間に感じるんですよね。

濃い時間の分だけ

濃い成長があって

濃い経験をして

濃い時間を過ごして

濃い刺激を受ける

互いにあるものとないものを共有して

更に切磋琢磨して進んで行く

ATって凄いなって思いました。

長い人生で感じる気付きや成長を

3ヶ月という期間で感じる。

TT生の2人ももうすぐトークジムトレーナーデビューだし

AT&TT盛り上がってるぞ!(*⁰▿⁰*)

楽しみですね。。

今日は飲んでるんでもうこれまで。

本当はトークジムのこととか書きたい事いっぱいだけど

とりあえず

昨日は幼馴染と飲んだし(*⁰▿⁰*)

今日もいい日だったなぁ(*⁰▿⁰*)

皆さん、よい夢を(о´∀`о)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

19 6月

楽しい楽しい朝トレ

楽しい朝トレがやって来ましたよ〜〜ん/(^o^)\

IMG_8063

今日は瞬発力の質問ごっこがめちゃ面白かった!

チーム戦でクリアした組から手を上げていくんだけど

男性チームが白熱してましたよん(*^◯^*)

「はい!!」ってiさんとMさんが勢いよく手を挙げてるのが良かったなぁ

朝から超頭を使いましたね♬

「喜山トレーナーは色々考えて工夫してくれるから面白い」

と受講生の声も上がっております(*^o^*)

加えて今日のスピーチは

ほんともうみんな超良かった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ほとんどが心に沁みるようなお話でした。

85ATのMさんはアイデンティティをやってるからなのか元々の素質なのか

深いところのお話をしていて、しかもそれが暗いものではなく、明るい色のスピーチで、

内容も上手くまとめていて自分の言いたいことをちゃんと言葉にしているな

と感嘆しました。

落ち着いてて良いですね。

とても惹きつけられたスピーチでした。

他にも、『人類が誕生した理由は?』

ってスピーチとか

私こういう話大好きなんですよねー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

何億年も前の話とか、恐竜、宇宙の神秘、生命の誕生とか!

昔からテレビでそういうのが流れると釘付けになって見ていました

朝トレの主さんの話も良かったし

もう夜トレでは有名な主さん(*⁰▿⁰*)

交流会で必ず話題に上がる

朝トレの主、別名iさんのスピーチが上手すぎる!\\٩( ‘ω’ )و //

普通は別名逆ですね(笑)

それから

Sさんも力を付けて来てるし、

いや〜〜女性の決断力ってのは清々しくていいなぁ!と共感します

男女の別れがドラマティックで

また別の人生があったんじゃないか…

って〆方はとても良かったです。

余韻がね。いいよね。。

共感を生むスピーチって、やっぱり感動するし何日経っても記憶に残るんですよね。

女性は共感の強い生き物だからそこは表現しやすいのかもしれません。

これまた惹き込まれるスピーチでした。

Hさんもほんとキャラが確立されつつあっていい感じ(*⁰▿⁰*)

まぢいいモン持ってるわ〜〜

受講生のみんながHさん何喋るんだろ?何喋るんだろ?!って

ワクワクしてるのが分かる(笑)

生まれ持った天性って素晴らしい☆

そして!今日初めて会ったOさん!

どんな人なんだろ??ってワクワクして今日会えるのを楽しみにしてました(*⁰▿⁰*)

受講生一人一人が魅力的で

お互いがお互いに上手いなって感じてて(笑)

隣の芝生は青いかも知れないけど

自分の芝生も他人から見たらレインボーかもしれないんだよん(*⁰▿⁰*)

そういえば

何で『隣の芝生は青い』って言うんだろーねー?

ってことで調べました(*⁰▿⁰*)

一番分かりやすかったコレ↓

『なぜそういう意味になったかというと、芝生は上から見るとはがれて土が露出した部分や雑草などが見えて、
必ずしもきれいでなくても、

隣から見ると、斜め横から見るため、そうしたはがれや雑草が目に入らず、「青々として」(つまり緑が濃く見えて)、美しく見えるから、こうした言葉ができたものと思われます。』

まぢで!?

上から見るとそーゆーもん!?

そっか

自分ちの芝生の綻びは自分しか知らないから

自信がなくなったり、他人を羨んだり、何とか補強しようとするんだね。

そりゃ自分ちがそーなったら何とかしたいよね!

見せかけの綺麗さじゃなくて

ちゃんと土の中から、

しっかりと補強していくことが大事なんだろうなぁ。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉