02 10月

久しぶりに朝トレ行ったら面白かった

朝の占いにて

TV『今日の最下位は、、、やぎ座で〜〜す』

吉「ぶほぉお!?」

TV『人とのトラブルに気を付けましょう』

吉「((((;゚Д゚)))))))ブルブル ブルブル」

TV『今日のあなたのラッキーパーソンは!?』

吉「( ゚д゚)うんうん うんうん」

TV『背の高い人でーす』

吉「石井さあぁーーーんんん!!」

私の救世主は石井さんだったようです

吉「はやくー!!早く来てーーーーー!!!・゜・(ノД`)・゜。」

吉岡blog

略して吉ブロ始まるよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日は1ヶ月ぶりの朝トレでした

私が行くのがネ!٩( ᐛ )و笑

久しぶりに皆に会えて楽しかったなあぁ

受付でみんなと話してたら

ありゃもう時間じゃね!??

ってなって時計見たら1分過ぎててワロタww

ぎゃー!!ってなりながらみんな椅子に座り

始まる前から話に花が咲き過ぎて
ちょっと面白い光景だった(笑)

朝トレは時間が命なのだ(゚∀゚)
とか言ってみる(゚∀゚)

今日の朝トレは5名

久しぶりに少ないから、長いスピーチをやろう!ってことで3分スピーチをしました◎

やーっぱ朝トレスピーチすげーな

長いスピーチやりましょうって言って考える時間もなかったのに

iさんの構成うまーい!

さすが朝トレの主(゚∀゚)

主を筆頭に、85ATのMさんも長いスピーチ

AT修了してからMさんに会ってなかったけど、元気そうでホント良かった(^◇^)

「朝トレ8回券」のOさんは、今日が8回目でした!

私がOさんに会ったのは3回くらいかな?

今日久しぶりにスピーチを聞いて上達ぶりに驚きました

まず、スピーチが板についてる。って感じた

最初は立ち方も堂々としてなかったんだけど、
今日はきちんと地に足をつけて堂々と立ってて

声も出て

視線はまだふらふらしてたけど

スピーチの内容がまた面白い!

いや〜〜人って成長するんだね!

って私が言うのもあれだけど(笑)純粋に驚いたわ(゚∀゚)

アレだな。周りの人達のスピーチが上手いから

周りの人がOさんを成長させてくれたんだろうな
って感じたスピーチでした。

なぜかって内容や話の持っていき方が他の受講生と似てるから。

成長には色々なパターンがあって

例として

舞台の役者を観客が育てたり

役者同士が成長し合ったり

演出家に育てられたり

今日スピーチ見て、Oさんはそっちだったか!

って感動しました(^◇^)

Oさん、また会いましょうねん(๑╹ω╹๑ )

12回券のiさんは、まさかのビックリスピーチ

ままままぢか!

うおおすごい!頑張ってくださいぃー!!\\٩( ‘ω’ )و //

Sさんは相変わらず、ほっこりするスピーチをするなぁ

心温まる話です(*´ω`*)

喜山トレーナーと朝トレ始まる前にこういうのどうかああいうのどうかと打ち合わせして

いつも朝トレの皆を見てくれてるから

いま、何が受講生にとって必要なのかも分かってて

打ち合わせが超スムーズ!(๑╹ω╹๑ )

感動(๑╹ω╹๑ )

喜山トレーナー、今日も可愛かったなァ

久しぶりに朝トレ行ったけど

朝トレ面白いゾ!!(°▽°)

みんな、朝トレへGo!

来週は祝日で開催しないけどな(°▽°)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

18 9月

自分を変えられるのは自分しかいない

おはようございます☀

台風が通過して今朝は快晴!!!!
気持ちのよい朝ですね🎶

 

絶好のツーリング日和なのだ。イヒヒヒヒヒ~~~~~(^^(^^(^^(^^♪

ココロとカラダを動かしに
いってきまーす!

 

 

 

頭では分かっていても
行動に移れないことは良くあることです🎶

 

だから
ヒューマン話し方教室は「体験学習方式」なんです。

バイクの教習所みたいなもんです。
繰り返し練習していれば無意識でできるようになる。

 

こんな感じですね。

 

怖いな!危ない!

 

自転車のつもりで前輪ブレーキをガツンとかける。
バイクのブレーキは2連のディスクブレーキだから超強力!

 

タイヤが一瞬でロックして、そのまま転倒! いてててて。。。。

 

失敗すると、加減が分かるんですね。

 

教習所での失敗はいくらしても大丈夫!

そのための教習所だから。
最近は鬼教官も少なくなったようで、褒めて伸ばすらしい。。。。

 

 

ヒューマン話し方教室は「教習所」のようなところです。

もとい
話し方のトレーニング・ジムです。

 

 

頭で理解しただけでは
カラダとココロは動き出しにくいと思うから
すべてのカリキュラムが実践演習です!!

繰り返せば強くなる❢

 

ヒューマン話し方教室なら
行動するために必要な仲間や同志を持てて

すべてのトレーナーは
あなたが無意識でできるようになるまで伴走するので

安心してお任せください。

 

 

*———–
つらい事が多いのは、感謝を知らないから。
苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるから。
悲しい事が多いのは、自分のことしかわからないから。
心配する事が多いのは、いまを懸命に生きていないから。
*———–
石川洋の名言集より

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:石井】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*

30 8月

変われる人 と 変われない人

おはようございます

8月も残すところ2日。
仕事の締切が・・・・・
ペースを上げて頑張ります。

 


正直なところをいうと3か月間でこれほど変われるとは思わなかった。
1年前は何をやっても三日坊主、続ける事、地道にやる事が大の苦手。
今では一つだけでなく、いくつもの事を続けられており、一つ定着すれば、少しずつ改善して新しい事を続けていける。
これだけでも受けた甲斐がありました。
又、人のために何かしようと思っていると、今まで無視していた事が沢山目に入ってくることも分かりました。
最初は躊躇して動けないこともありましたが、自然と動けるようになりました。
*受講後アンケートより

 

「変われる人」と「変われない人」の差は何でしょうか

「変われない人」は

『●●さん、ここでのスピーチをお願い』と振られた時に
言い訳をして避けているように見えます。

「変われる人」はその逆。

目の前に来たチャンスを逃さないのがとても上手です。

そういうチャンスが来たら勇気を出して
自分の身をその場所に置くよう挑戦されているのではと感じます。

「失敗したら」と思って踏み出さない
「失敗しても何とかなるさ」と思って踏み出す

この挑戦こそが「変われる人」になるためのステップと思います。

挑戦というと大変なことと感じますから

少し頑張れば出来そうなところから
自分の生活パターンの1つを変えてみたらと思います。

本当に些細なことから。

毎日、今までよりも早く起床する
毎日、ウォーキングをする
毎日、今までよりも明るく挨拶する
毎日、テレビを見ない生活をする

その状況を少しの間続けてみる。

でも、何が辛いかって、習慣になるまでが辛いんですよね😄
本当に些細なことでも、習慣にしようと思って続けようとするとなかなか続かないものです。

そこで

挑戦しやい環境を自ら作るようにします👋

習慣を変えたいと思っている仲間を作る
セミナーや研修に申し込むなど、強制的に身を置く

と挑戦しやくなるのではないでしょうか。

本当に些細なことの継続でも習慣になった時に
自分の心の変化はとてつもなく大きいです。

これが「自信」です。

今日はどんな素敵なことがあるだろうか

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:石井】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

 

 

01 8月

朝トレが異様に盛り上がった件

こんばんわんこ🐶

最近は過ごしやすい気温ですねん

マウントレーニア

ポイント頑張って集め中!

この間AT生のSさんからシールいっぱい貰いました♪

ヤッター\\\\٩( ‘ω’ )و ////

さっそく妹に送りつける!

吉キチ、7レベルアップした(`・∀・´)

この間、佐藤トレーナーと3時間くらい2人で飲んでました。

いや〜〜笑った笑った

久しぶりに2人で飲んで楽しかった

吉キチ10レベルアップした(`・∀・´)

今日、横浜予約するため5時前に起床

眠い、眠すぎる。。

7レベルダウン(`・∀・´)

そして睡魔に勝てず10レベルダウン

プラマイゼロの

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日の朝トレはね、

やっちゃいました。

わたし朝トレ来る日じゃなかったのに来ちゃったよ(`・∀・´)笑

THE 勘違い☆

スタッフ人員がいつもより多くなりました(笑)

でも!

朝トレ9名でした\\\\٩( ‘ω’ )و ////

レッスンの内容も受講生のスピーチも面白くて

来て良かったなァって思った。

前半にやった「説明力の実習」

可愛いかわいい

なんだこの絵は!

素敵だ!そして面白い!

誰が書いたんだ!??

超盛り上がりました◎

見てるこっちも受講生の活気に元気付けられます

楽しくレッスン出来るって良いですね♪

どうせやるなら楽しく♪ですね

前も書いたかもだけど

不思議なことに

トレーナーが元気ないと受講生も元気なくなるんですよね

トレーナーが元気だと受講生も元気になる

人前に立った時、いつもの倍はテンション上げろ!

ってゆーのはそのせいかな

だから受講生は、自分の鏡だと思います。

朝トレの主、iさんの話が面白凄すぎたゼ・・・(`・∀・´)

ヤベー

面白凄すぎて朝から震えた

まさかそう来るとは

超勉強になりますね。

朝トレ来て良かった(`・∀・´)

レベルが10上がった。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

 

03 7月

朝トレ8回券を消化する。

藤井四段の連勝記録が止まりましたが

将棋界に活気が出て良い雰囲気ですね(๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

いまね。

超ビックリした。

なんと「雰囲気」の漢字が

「ふいんき」って入れたら出てくるようになってる!

むしろ正解である「ふんいき」を入れたら↓

「雰囲氣」とか「糞行き」が先に出てきた!

まぢで!?

糞行きはイヤだ!!((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

こうして日本語は変わっていくんだね。

話を戻して(・∀・)

勝ったとたん佐々木五段の幼少期の頃が流れ

藤井四段はあんま映んなくなり

TVって怖いなぁ

と思った朝

の朝トレです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ロシアの死刑囚が刑務所でレストランをオープンしたらしいです。

そんなNさんの話が面白くて興味深かったな

ただ内容を伝えるだけじゃなく、そこに自分の意見・気持ちが入ってたから良かった

Sさんの話も、一度に2つのことを一緒にやって一石二鳥ってのは

私もよくやるから良く分かる(笑)

前に右脳と左脳を鍛える?トレーニングをやったことを思い出しました。

役者は「トラブルがあった時」

または「感情的になってる部分とそれを冷静に見てる客観的な自分」が必要だ!

ってことで、右脳と左脳を鍛える?だったかな?

そんなトレーニングをやって、頭と体を使って面白いレッスンをやったことがあります

大変だったけど(笑)

一つの動きをしながら、もう一方の脳でもう一つのことを考えながらやらなくちゃいけなくて

体がアベコベになりました

でもね

脳は鍛えることができるから

これやっとくといっぺんに色んなことが出来るかもしれない٩( ‘ω’ )و

Hさんも、ほんと表情が前向きになって♬

話すことが楽しくなってきた時の表情ですね(๑╹ω╹๑ )

若干斜めからくるH節が、後からジワジワ来て味が濃くなっております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Hさんは2クール目ですが、

1クール目は回数消化できなかったんです。

そして2クール目のスピーチで

今度はちゃんと回数券を消化できるように〜〜

ということを言っていました。

それを聞いたとき

私は心の中で「ヒューマンが試されてるな」って思いました。

その日から、朝トレ熱が増してきた気がします。

喜山トレーナーと、Hさんにとって良いレッスンを何度も話し合ったり

喜山トレーナーからこんなのがいいんじゃないか?アレはコレは〜〜

と面白いレッスンも持ってきてくれて

これで8回クリア出来なかったらヤバイ!!

って心の中でアワアワした(笑)

その8回目が、

いよいよ来週になります。

寝坊しなければ8回クリア\\\\٩( ‘ω’ )و ////

寝坊したら泣いちゃう。まぢで(・∀・)

クリアって、ただ単に来て回数を消化するってことじゃないぉ(๑╹ω╹๑ )

ちゃんと自己の成長あってこそのクリアです。

でも今日、「また続けると思います」って言ってくれて超嬉しかったなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もちろんHさんだけじゃなく、

この受講生にはコレがいいんじゃないかアレがいいんじゃないかとか、色々話してます

そうそう!

今日はiさんが200人くらいの前でお話する日だったんだな(๑╹ω╹๑ )

頑張れ〜〜!!と遠くからエールを送り(^○^)

エイエイ

オー!!

今日も楽しく過ごせますように♬

来週の朝トレは、

喜山トレーナーと植木トレーナーでっす♬

吉岡blog

略して吉ブロでしたん\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

26 6月

朝トレみんな優しい。゚(゚´ω`゚)゚。

今日は朝トレだよ〜〜ん(*^ω^*)

吐きながら頑張りましたヽ(・∀・)

朝起きたらもうグロッキー

次回はそんな飲まないようにしとこうと思うのに

久しぶりに皆と飲んだら楽しくて(*⁰▿⁰*)

…あれ、何合呑んだんだろ

えらい頼んでた気がする

そして何時に帰ったのか

記憶がございません(*⁰▿⁰*)

Mさんは朝トレ超元気で参加してたし

IMG_8226

あんなに呑んでたのに凄いなぁ

グロッキーな私だったけど、いっぱい植木トレーナーに助けられました!

ジーーン(T-T)

植木トレーナーのフィードバック良かった!

あ、私にじゃなくてね(笑)

体験の方に。

適切適確やった。

そして3年振りくらいに

朝トレでゼミナールの時の受講生iさんに会いましたょ(*⁰▿⁰*)

iさん多い(笑)

iさんが話力チェックに来た時もすごく鮮明に覚えてるんですよね〜

それから先生が亡くなった後も来てくれて、

また数年振りに朝トレ受講中です♬

前よりも明るくなったというか楽になったというか、

深く息を吸い込んで伸び伸び生きてるな〜〜って感じ(*゚∀゚*)

何かあったのかな(*゚∀゚*)

ほんと会えて良かった!

グロッキーじゃなかったらもっと喜びを表現できたんですがw

IMG_8229

体験の方が頑張ってるのを見て

受講生が「大丈夫、大丈夫!」と声をかけてたのを見てほっこりしました😊

なんて良い空間。゚(゚´ω`゚)゚。

泣いちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。

ピエェ。゚(゚´ω`゚)゚。

今日は体から沢山のものを出したので涙までで勘弁してくださいヽ(・∀・)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

19 6月

楽しい楽しい朝トレ

楽しい朝トレがやって来ましたよ〜〜ん/(^o^)\

IMG_8063

今日は瞬発力の質問ごっこがめちゃ面白かった!

チーム戦でクリアした組から手を上げていくんだけど

男性チームが白熱してましたよん(*^◯^*)

「はい!!」ってiさんとMさんが勢いよく手を挙げてるのが良かったなぁ

朝から超頭を使いましたね♬

「喜山トレーナーは色々考えて工夫してくれるから面白い」

と受講生の声も上がっております(*^o^*)

加えて今日のスピーチは

ほんともうみんな超良かった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ほとんどが心に沁みるようなお話でした。

85ATのMさんはアイデンティティをやってるからなのか元々の素質なのか

深いところのお話をしていて、しかもそれが暗いものではなく、明るい色のスピーチで、

内容も上手くまとめていて自分の言いたいことをちゃんと言葉にしているな

と感嘆しました。

落ち着いてて良いですね。

とても惹きつけられたスピーチでした。

他にも、『人類が誕生した理由は?』

ってスピーチとか

私こういう話大好きなんですよねー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

何億年も前の話とか、恐竜、宇宙の神秘、生命の誕生とか!

昔からテレビでそういうのが流れると釘付けになって見ていました

朝トレの主さんの話も良かったし

もう夜トレでは有名な主さん(*⁰▿⁰*)

交流会で必ず話題に上がる

朝トレの主、別名iさんのスピーチが上手すぎる!\\٩( ‘ω’ )و //

普通は別名逆ですね(笑)

それから

Sさんも力を付けて来てるし、

いや〜〜女性の決断力ってのは清々しくていいなぁ!と共感します

男女の別れがドラマティックで

また別の人生があったんじゃないか…

って〆方はとても良かったです。

余韻がね。いいよね。。

共感を生むスピーチって、やっぱり感動するし何日経っても記憶に残るんですよね。

女性は共感の強い生き物だからそこは表現しやすいのかもしれません。

これまた惹き込まれるスピーチでした。

Hさんもほんとキャラが確立されつつあっていい感じ(*⁰▿⁰*)

まぢいいモン持ってるわ〜〜

受講生のみんながHさん何喋るんだろ?何喋るんだろ?!って

ワクワクしてるのが分かる(笑)

生まれ持った天性って素晴らしい☆

そして!今日初めて会ったOさん!

どんな人なんだろ??ってワクワクして今日会えるのを楽しみにしてました(*⁰▿⁰*)

受講生一人一人が魅力的で

お互いがお互いに上手いなって感じてて(笑)

隣の芝生は青いかも知れないけど

自分の芝生も他人から見たらレインボーかもしれないんだよん(*⁰▿⁰*)

そういえば

何で『隣の芝生は青い』って言うんだろーねー?

ってことで調べました(*⁰▿⁰*)

一番分かりやすかったコレ↓

『なぜそういう意味になったかというと、芝生は上から見るとはがれて土が露出した部分や雑草などが見えて、
必ずしもきれいでなくても、

隣から見ると、斜め横から見るため、そうしたはがれや雑草が目に入らず、「青々として」(つまり緑が濃く見えて)、美しく見えるから、こうした言葉ができたものと思われます。』

まぢで!?

上から見るとそーゆーもん!?

そっか

自分ちの芝生の綻びは自分しか知らないから

自信がなくなったり、他人を羨んだり、何とか補強しようとするんだね。

そりゃ自分ちがそーなったら何とかしたいよね!

見せかけの綺麗さじゃなくて

ちゃんと土の中から、

しっかりと補強していくことが大事なんだろうなぁ。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

24 5月

超笑った朝トレ☆と観劇に感激

あああああ

あっついですね!毎日!

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今週の月曜日は朝トレでしたよーん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_7643

喜山トレーナーが色々工夫して色々なレッスンを行っています☆

そして

朝トレのスピーチでHさんが急に開花しました。

いや〜〜すごく笑わせてもらいました(笑)

ようやくHさんのコレ!ってゆう具体的な色が見えてきて嬉しい限り^o^

いやほんと良いもの持っとるわ!

どうにかしてHさんのその良いところをもっともっと伸ばしていきたいですねっ!

思い出し笑いで暫くは過ごせそうです(笑)

IMG_7648

朝トレメンバーで暫く受講していた方が転勤で遠くへ行っちゃうってことで、

こういう時悲しくなりますね。

新しい場所で朝トレの効果を発揮して、楽しくその人らしく、今後の人生を歩んでいってくれたら嬉しいです。

いま朝トレは大体7名前後かな♬

目指せ8名٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いや〜〜朝から笑えるっていいですね

早起きは三文の徳と

笑う門には福来る

同時に良いことが起こります☆

迷ってる方、どうぞ楽しい朝トレへ(^O^)

お待ちしてま〜〜っす

そしてそして

話は変わって

日曜日は、観劇に行ってきましたよ☆

ミュージカルです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回脚本担当しました。

初日も観たけど、いや演出がすごくてビックリ!

その頭どうなってんの!?って聞いてみたい!(※ほめてます)

逆に演出家さんからは「いやいや0から1のものを生み出す方が凄いですよ」って言われたけど

実際初日観に行って、脚本が演出に負けてて

ほんと自分まだまだやなぁって激しく落ち込んでハゲそうでした(*_*)

でも、私より何より、キャスト陣と制作側がこの脚本を愛してくれてる感が凄くて驚きます。

絶対観ないと後悔するよ!とかツイッターで言ってくれてたみたいで

それで私のガラスのような心は保たれているようなもんです。

そして千穐楽!

めちゃくちゃ良かった…

初日と全然違う…

自分の作品で泣いたのは初めてでした。

最後拍手が鳴り止まなくて、

もうそれだけで胸いっぱいになりました。

なんだこの拍手

泣いてまうやろ(T_T)

終演後、顔見知りの音響さんに挨拶したら、良い話をありがとうございます。って言われて

また泣いてまうやろ(T_T)

ツイッターで感想を拝見して嬉しくてめっちゃスクショしてしまった!

IMG_7623 IMG_7667

最初幼馴染が脚本見てくれて、このセリフはどういう意味??って言われた所を書き直したんですが、

もう何を書いていいか分からなくて途方に暮れてて

でも急にパッと閃いて

そうじゃん!幼馴染の名前を入れるのが一番いいじゃん!
この場面にもあってんじゃん!!

ってことで凄く良い言葉になったなと感謝してます(笑)

どんな名前かは内緒٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

そして今回のキーワードは、「リンゴ」

至る所にリンゴが出てきて、

良い場面へと引っ張って行くように描きました。

蜜たっっぷりのリンゴ🍎

これ実は、

ビジネス特訓から取ったんですよね(笑)

え?内容は内緒です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

尻が爆発した

も超ウケてたし

まぢカットしなくて良かった(笑)

どこもそうだけど、笑いがないとほんっと面白くないよね!

その後アンケートも見せてもらって、ほとんどのアンケートに「感動した」って書いてて私が感動しました。

そしてやっぱり舞台観てると、

やっぱオーバーリアクションが一番聴衆に伝わるなぁと肌で感じます。

少人数だったら多少の表現で何とかなるんだけど

100人、200人もいたら何やってるか全く分かんないんだよね

声が聞こえなかったり、単調な喋りだと飽きてきちゃう

飽きた時は、観客が少し動き出すからよく分かります。

映画やテレビでなく、生で舞台を観て肌で感じるってのも

自分のしゃべりに抑揚をつけるための

ひとつの成長の秘訣じゃないでしょうか^O^

IMG_7633

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

18 5月

NISSIN CUP NOODLES

こんにちは。石井です。

さて、突然ですが質問です。

日々の仕事や数値に追われるあまり、
「かえって仕事が進まない」と感じる1日を
過ごしたことはあるでしょうか。

 

時は金なり

「時間は無駄に費やすものではなく、有効に使うべきである。」
という戒めですよね。

 

しかし、
私たちに与えられた
時間は皆平等に1日24時間しかありません。

その限られた時間の中で

いかに効率よく生産性を高めていけるか
より楽に生き、

日々の生産性を向上させる方法

を紹介します。

 

 

この方法を習慣とするだけで
毎朝活力に満ち溢れ、自分自身の
成すべきことに集中しながら
日々の生産性が上がると言われています。

 

その方法は実にシンプルで、

パワータイムを朝一番に設ける

ということです。

 

パワータイムには、運動や学び、
瞑想で閃く活動などをおこないます。

この活動の何が良いかというと

「内側からくる達成感」が

湧き出てくることだと言います。

 

やらなければいけない仕事や
他人に依存した活動ではなく

自分自身と向き合う活動のため、
達成する毎に自信がこみ上げます。

 

多くの成功者が
朝早くから活動していることは
非常に有名であり、
朝一番の自己投資を習慣にしています。

 

「朝の1時間を自分のために使うと
残りの23時間がより生産的になる」

とも言われます。

 

多くの人は
朝起きてすぐにスマホを取り出し
SNSやメール、タスクのチェックを
初めてしまいがちなのです。

 

しかし、それはあくまで他人に
依存した活動でしかありません。

 

ぜひ自分自身だけで完結し、

達成感を得ることで
日々の生産性を向上させる。

 

そのような、自分なりの
自己投資活動を探してみて下さい。

 

トークジム「朝トレ」は、そのような切っ掛けになります。
数年も続けている方もいます。
昨年10月に始めた「年間フリーパス券」を使う方も増え始めています。

そして、間違いなく結果に繋がります。

 

 

ところで、
GWはフィリピンに遊びに行ってました。1494939704802-4a1efdce-ac00-4a78-a67a-c9ac2daed172~2
その帰り、この写真の3倍ぐらいの数の
フィリピン産のカップヌードルを
おみやげ用に買ってきました。

現地の友達の友達は
「あいつ、頭おかしい」と話していたそうです(^^)v
おみやげ用のカップヌードルを欲しい方は
吉岡さんに声を掛けてください。 早い者順です。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:石井】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉

08 5月

今日の朝トレ☆

朝トレ終わりましたよ〜ん(°▽°)

今日は皆さんに「お久しぶりです、お久しぶりです!」

といっぱい挨拶しました(笑)

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日朝トレは、

ほとんとが常連メンバー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

6名でした♬

IMG_7349

喜山トレーナー、今日も超可愛かった(●´ω`●)

キュンキュン(●´ω`●)

なんか今日の朝トレは面白かったなァ〜〜(°▽°)

新しいこと2つも取り入れたし、

みんな活気があって良かった!

朝からテンション上がりますね

朝トレは30分だけど

受講生は3回も喋って

しかも内容もしっかり

トレーナーによって教室の雰囲気やフレッシュさ楽しさ

それぞれ違うのが面白いです。

IMG_7346

そういえばこの前、

結婚式のスピーチの本番がせまってる人がいて

その人がトークジムに練習に来たんですが、

その時のトークジム進行が、喜山トレーナー♬

なんと

喜山トレーナーは、実際に結婚式の司会をやられてる方です(*⁰▿⁰*)

モノホンの司会者の方に紹介されてやったわけですが

おお〜〜!紹介の仕方がプロやプロ!

って超感動しました(*⁰▿⁰*)

人の幸せに携わってる仕事だからこそ

いつもニコニコいい笑顔なんですね

幸せな場所にいると

きっと表情も幸せになっていくんだな

そして

朝トレ終了後は

どわーっ!!!

って仕事して

バタバタ幼馴染の元へ

今日退院です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

良かったね良かったね〜〜

やっぱり我が家が一番でショ☆

今日は前より全然喋れるよーになってて感動

「声」ってすごく大事だなって思いました。

看護師さんに挨拶挨拶♬

吉「ありがとうございました!またお世話になりますw」

幼馴染「えw」

きちんと挨拶をし(笑)

幼馴染んちに帰宅途中、ご近所にこんなものがIMG_7363

 

きれ〜〜い

太陽はほんと元気をくれますね

家について

お昼ご飯はパスタを作ってくれましたよ〜〜ん(*⁰▿⁰*)

カルボナーラパスタ!

てっきり市販のやつを買って入れるんだと思っていたら

まさかのクリームと卵を入れて混ぜ混ぜ

まぢで!?

カルボってそーやって作んの!??

料理不得意な私は色々衝撃

しかも超うまい

おかわり

は、しなかったけどw

その後まさかの幼馴染んちのTVのデカさに驚き

しかもiPhoneの動画がTVに映し出される

という高技術を垣間見ました(*⁰▿⁰*)

すげー世の中になったもんや(*⁰▿⁰*)

大画面でYouTubeも見れるし

かれこれ10年以上大ファンの中川晃教さんの動画を大画面でまぢまぢと堪能(●´ω`●)

ほんと歌うますぎ

神の声

耳の肥やしや

私の方が幼馴染にお世話になりっぱなしの一日になりましたとさ☆

ありがとう(●´ω`●)

明日は久しぶりにゆっくりできるゾ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉