18 4月

昨日のアイデンティティ・トレーニングも輝きました!

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。

昨日は川崎会場でアイデンティティ・トレーニングのパート1が行われました。略してID-1と呼びます。

昨日は6名の方が参加されました。男性3名と女性3名でした。年齢層は20代から40代後半くらいでした。

皆さん全員が一所懸命にトレーニングに向き合いました。笑いも涙も当然のごとく溢れ出て、心も体も思いきり動かされた1日だったことでしょう。

アイデンティティ・トレーニングは、自分自身を明確にする気付きのトレーニングです。

皆さん誰もが大人になればなるほど、ピュアーで正直なコミュニケーションが出来なくなってしまうと思います。

そして対社会用に余分な過分な「鎧」を着てしまっているケースも多いと思います。

一番怖いと思われる状況はこんな感じではないでしょうか?自分は正しい、自分はまっとうだ、といった自分が勝手に作った正当理由が他人にも当てはまると思い込んでしまう慣れというものはないでしょうか?

自分を過度に護ろうとする鎧を着続けるのは辛いことです。もっと辛いことは、その鎧の重さにも気付かなくなってしまう状況です。

鎧を脱ぎませんか?

もっと素直になりませんか?

もっと正直に生きてみませんか?

楽になります。自分が何者か解って初めて自分のコミュニケーション方法、いやもっとシンプルに言って「自分だけのオリジナルの普通の生き方」を手に入れられる可能性が高いトレーニングです。

このIDトレーニングにはパート1、2、3とあります。しかし、全てセットで受ける必要はありません。

ID-1だけ受けられて終わられる受講生もおられます。気づきが深ければそれに越したことはありません。

ただしID-2まで受けるのが最も効果的と感じる方が多いので、私も含めてID-1と2を両方とも行う受講生が多いのも事実です。

なんだか、まやかしみたいに聞こえてしまうのも理解しています。ただこれだけは言えます。もしまやかしであったなら、30年に渡ってヒューマン話し方教室が存続できるわけありません。何千人の方がIDトレーニングを受けるわけがありません。

良いトレーニングですよ(^O^)/

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*