20 10月

昨日は新橋会場にて朝トレが行われました。

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。今日もとても素晴らしい秋晴れですね。太陽に、天気に、感謝の気持ちを思って過ごしましょう。

さて、昨日は朝トレの日でした。朝7時半から30分の凝縮バージョンで行うトークジムです。新橋会場にこもってこっそりと行っています(笑)

image

朝トレは、頻度高く来られる受講生が多いです。外必ず来られる受講生もいます。他のトークジムと比べて、受講生同士で顔見知りの方が多くなっています。

何しろ30分しかありませんので、駆け足でサクサクと進行します。でも実習の内容は盛りだくさんです。

発声練習から相手観察実習、そしてスピーチを2回はしていただきます。昨日は6名の参加でしたが、お一人ずつが3回は前に出て話をしていただきました。

トレーナーからのフィードバックに費やす時間は少し短いのですが、それでも通常のトークジムと同じクオリティーの実習は受けられます。

ぜひ、新橋にお勤めの方、出社前に30分だけ朝活ができる方、どうぞ朝トレに参加なさってください。

朝トレを受講している方は、8回とか短期で終了と言うよりも、習い事のように定期的にずっと長く続けられる方が多いです。

昨日のスピーチでこんな話をされた方がおられました。

天才は一瞬では作り上げられない!継続こそが成功へ近づく方法である!

まさに、朝トレに数年の長きに渡り通われている受講生ならではのすばらしいお話でした。

そうなんです。私はジム内でよく、話し方の習得には場数が大切であると申し上げていますが、滑舌や口形などのテクニック的な事はもちろん、スピーチの構成全般にわたってのスキル、この上達にも場数が大切なんです。

今日の聴衆はどんな方かな?と雰囲気を読んでから、スピーチの構成を決めたり、盛り込む単語を決めたり、そんな瞬発的であっても思い遣りのあるお話を展開できるよう、場数を踏むことは重要です。

今日も19時から渋谷会場にてトークジムが行われます。受講生のみなさん、体験されたい方、おまちしております。予約なしで来られても構いませんよ(^O^)/

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-