29 2月

宇宙を感じる話し方★

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。朝からどんよりとした空模様ですね。予報よりも寒く感じます。

さて、今日はここ2〜3日間のヒューマン話し方教室の様子から書きましょう。

昨日の日曜日にはトレーナー会議が行われました。私も含めて数名のトレーナーとスタッフが集まりました。

会議では、どうしたら受講生にもっと満足感を与えられるのか、そしてより良い気付きを感じていただけるレッスン運営をどう行っていくのか、などの点を中心に話し合いました。

全ては受講生のためにヒューマンは存在する!というコンセプトに沿って、今後も論議は続くでしょう(^_^)

さて話は変わりますが、今日の午前7:30より朝トレが開催されました。

体験1名の方を含めた7名の参加者でした。ありがとうございました。

朝トレは通常トークジムの凝縮版です。発声練習もします。相手観察実習もします。そしてメインスピーチとサブスピーチ、こんな感じで進行します。

もちろん一つの実習にかける時間は少なくなりますが、お仕事前にスピーチを行ったり人と触れ合うことは、よりよい週のスタートを切ることに繋がると思います。

またまた話は変わりますが、今日は四年に一回の2月29日です。その理由をザックリと申し上げるとすれば、一年を365日にするために4年に一度の修正をかける必要があるからですね。

地球に流れる時間はスケール感が違います。宇宙は壮大です。そして宇宙は自然そのものと言っても過言ではありません。

私たちもその宇宙の一部、自然の一部です。

小さなことにくよくよせず、果てしない宇宙の一翼を担う自分をもっと大切に思いましょう。同時に人を大切に思いましょう。

あと100年もすれば、誰も自分の事なんて覚えていません(笑)

こんな悟りのようなものを時々感じていると、人前での緊張や人間関係の悩みなんてスッ飛んでしまうこともありますよ〜!

悟りと諦めは全く違います!

image

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*