09 3月

昨日は表現力の実習でした☆

昨日は表現力の実習がありました☆

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

IMG_5414

スピーチは人それぞれが持っている個性が現れるので、

表現力を付けなくても、淡々と話す人もそれはそれでひとつの魅力があって良いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

淡々と話す人が急に変なことを言うとそのギャップで笑ってしまいますしね(笑)

小藪とかね(笑)

小藪大好きです(笑)

でもそれは笑えることを淡々と話すから面白い、というひとつの魅力であって、

面白い話をしてもないのに淡々と話すのは、

聞いてる側には実は辛いものがあります

大は小を兼ねる、という言葉があるように

表現力の実習をいらないと思ってる人も、身につけておいて損はないものだと思います。

ここぞ!という時に表現することが出来ますしね(*⁰▿⁰*)

IMG_5446

フリーテーマでも良かったのに昨日は体験含めほとんどの人が表現力に挑戦してたんで、たまげました(*⁰▿⁰*)

すっげー(*⁰▿⁰*)

しかも全員話が面白いんだけど!

いや〜〜笑わせてもらいました(笑)

笑ってるこっちの方が表情筋が付きそうなレッスンでしたww

これから横浜です〜〜

今日は喜山トレーナーが担当ですよ\\٩( ‘ω’ )و //

横浜行くときは大抵ファミマのファミチキを腹ごしらえで買って食べるんですが、
今日は初!ファミチキのチーズ味を買ってみました☆

IMG_5437

お〜〜

うまいうまい😋

これで今日も横浜の夜を過ごせそうです(笑)

それから今日は事務所の向かいの古賀さんに、お菓子をたんと貰いました(*⁰▿⁰*)

わ〜〜い\\\\٩((*⁰▿⁰*)و ////

同じ福岡出身の方なので、ノリが合う合う♬

博多弁が懐かしくなって、古賀さんの声を聞くと実家が恋しくなります(笑)

実は古賀さんから貰ったお菓子は、交流会で出してたりするんですよ〜〜(*⁰▿⁰*)

しかも美味しいと評判だった!

なので何かしら、みんな人の世話になり生きているんですね(*⁰▿⁰*)

はっはっはっ大げさや(*⁰▿⁰*)

IMG_5433

今から横浜!

頑張りま〜〜す(╹◡╹)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉