18 3月

丁寧に人生を生きる

【丁寧に人生を生きる】

IMG_5632

いい言葉だと思いません?(*’▽’*)

今日の新橋で生徒さんがスピーチしてました!

格言?名言?

何て言うんだろう??笑

こういう

一言でいい言葉を放つスピーチは、

人の心を打ちますよね。

なるほど、丁寧に人生を生きるんだな

って相手の生き方や考え方も伝わってくるし、

自分に置き換えても考えることが出来る。

これって良いスピーチの、重要な要素だと思います。

今日も色んなスピーチを聞きました!

IMG_5610

笑いを取った人

今年の目標を発表した人

今日が8回目の修了の日で、

初心に戻り自己紹介をした人

何で就活生は就活生だと分かるのか?

をスピーチした人

留学をし、行動を起こす人

トークジムは人の人生を垣間見れる場所です。

違う道を歩いてた人達が

交差して語るスピーチは

重みと深みがあります。

そしてそんな受講生達をより深く知れるのが

アイデンティティトレーニング

明日はID2が行われます。

明日はね、

絶対良い日になると思う!

何かこの間からワクワクしてて、

良い実習になるだろうなって予感がしてました。

ID2準備中

IMG_5621IMG_5633

ID2の準備をする時が一番ワクワクしますね〜〜(*’▽’*)

小道具多いし、

カセットテープとか懐かしいよね(笑)

そして先生の決心帳

これを手にするのは大体ID2の時♬

初心に戻り、

丁寧に人生を生きる。

東京は何もかも行動が早くて、

大事なことに気付かず、通り過ぎてしまってることがあります。

ちょっと自分の心を落ち着かせ、

何をしたいのか、

何でうまくいかないのか

何がやりたいのか

自分に必要なこととは何か?

を、考えてみるのもいいかもしれません。

皆さんも、

丁寧に人生を生きてみませんか?

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉