13 5月

受講生のスピーチ

こんばんは(*⁰▿⁰*)

今日は新橋トークジムでしたよ☆

IMG_7425

土曜日新橋のトークジムはもう混み混みですねヽ(;▽;)ノ

今日は手続きが8人くらいあっていっぱいいっぱいになりましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あれをそーしてこーしてどーして

ってトークジム中に逆算していかないと追いつかないw

ああもう1個ケータイが欲しいヽ(;▽;)ノ

今日は受講生のiさんの話が超印象的でした。

900年前の藤原定家の日記に

「赤気(せっき)が現れた。とても恐ろしい」

と書かれていたそうです。

それが何のことを指してるのか最近まで分からなかったらしいです

が、

どうやらそれは「オーロラ」のことだったとか。

びっくりですよね〜

現代だとオーロラは綺麗なものって誰もが思いますが、

昔の人からすると厄災だと勘違いしてしまうくらい恐ろしいもの。

だったようです。

タイムスリップできるなら教えてあげたいですよね(笑)

こうゆー話大好きなんだな(*⁰▿⁰*)♬

それから

他の受講生は、

「1休レストラン」ってアプリをオススメしてました

ワンランク上のレストラン予約サイトらしいです

さっそくアプリ入れましたょん(笑)

IMG_7422

受講生の話を聞くのは楽しいです♬

今日はID2進級メンバーが偶然にも3名揃ってたし

バタバタした日だったけど楽しかった(*⁰▿⁰*)

そして

明日は

トレーナーミーティングじゃあぁあぁぁああ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そういえば

名も名乗らない人からよく分かんないメールが度々届くんだけど

毎回地味にストレスでああヤダなあぁぁああテンションまぢ下がるなぁああああ一日憂鬱やなああああ

こんだけ人のテンション落とさせる技術持っとるって天才やな何者や

って思ってたんだけど

早く気付けば良かった

見なきゃいいじゃん!(*⁰▿⁰*)

なぜ気付かなかった自分(*⁰▿⁰*)

バカなのか(*⁰▿⁰*)

バカです(*⁰▿⁰*)

いや天才や(*⁰▿⁰*)

フィルターかけちゃお〜〜

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉