23 5月

次の川崎トークジムは7月です

この間の日曜日は、川崎トークジムでしたよ〜〜( ^ω^ )

IMG_7600

月1回の川崎、6名でした。

発声練習はね、新しいことをやりましたよ(°▽°)

「アエイウエオア王物語」

これ、口形鍛えられます

ア、ウ、オが、たての口形

イ、エが、横の口形

なので、

たてと横がミックスされているアエイウエオアオ、カケキクケコカコなどは

滑舌を良くするのにとても効果があります

しかもそれが文章になってるんだから余計口周りの筋肉が鍛えられていきます(^O^)

トークジムに何度も来ている受講生が多かったので

初の試みとして用意してみました!

皆さん、予想以上に苦戦しててちょっとビックリ(笑)

これは鍛えられてイイなぁ〜〜って思ったのでまた次も使ってみよう!( ^ω^ )

IMG_7603

年パスのiさんが、ヒューマンに来てからちょうど1年経ったということで、スピーチしていました。

もうそんなになるのか!と、時の流れに驚き(笑)

この間の文化祭のスピーチも良かったし、どんどん場数・場慣れしていますね^o^

「話は人並みにできるけども、あがってしまう」

という方も来ました。

そういう方は、あがった状態でもそういう姿を見せず人前でお話しされているんだと思います。

どうしても緊張を克服したいとのことなので、「アイデンティティトレーニング」をお勧めしました。

今回の川崎は、男性、女性、ちょうど半分ずつの受講でした☆

皆んなが同じ悩みを持って参加しているので、

お互いがお互いの気持ちが分かる

あたたかいトークジム

でした(*^^*)

次回の川崎トークジムは、

7/9(日)です。

川崎話力チェックも7/9(日)です。

お待ちしています♬

→次は朝トレのお話し☆

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉