22 9月

昨日の横浜(石川町)は13名でした

今日は9月22日

今年も来たか

そう思う日

幼馴染のお母さんの命日です。

あの時は幼すぎて死の意味も分からなかったけど

毎年この日が来ると必ず思い出します。

何の言葉もかけられなくてホントにドン(鈍感)だったけど

娘さんは30になりましたよ(╹◡╹)

めちゃくちゃ元気ですよ〜〜(╹◡╹)

と心の中で報告してみる

そんな朝

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日は横浜(石川町)トークジムでした

なんと13名

石川町で13名って久々だな

18名の部屋を取ってたから部屋変えなきゃ!と思い労働プラザへ

吉「11会議室って空いてますか?」

おじさん「お、奇跡的に空いてますね。ちょうど空きが出たところなんですよ」

吉「キャッホーーイ(°▽°)」

みんなの力が11会議室を空けてくれましたん\\٩( ‘ω’ )و //

前から使ってみたかった部屋で、ヒューマン初のお部屋(╹◡╹)

まあ普通の部屋だけど(笑)

ファミマで買ったファミチキをむしゃむしゃ食べながら部屋のレイアウトを考え

みんなが立つ位置と座る位置の距離を調整

みんなが座る真横に入口のドアが来てるからセンターを奥にずらして再度セッティング

部屋が変更したことをWBに書き

あ〜〜床も掃除しなきゃ!って思ってたんだけど何やかんや間に合わなかったorz

昨日はID2を受けたMさんが来ていました♪

Mさんのことは体験からずっと見てきたけど今までで一番落ち着いて見えました。

自分の言いたいことをちゃんとお話しされてるなと感動

構成もいいし、いつものように落ち着いてるんだけど一皮向けたような感じ

スピーチ聞いてて凄く嬉しくなりました。

アイデンティティを受けてから家族との関係も良い方向に変わったようで、昨日は感動しっぱなしでした。

良かったァ(T ^ T)

そして昨日はKさんが最後の受講!

寂しい寂しい(´;Д;`)

スタイルも良くてキレイなKさん

またお会いできたらららら。゚(゚´Д`゚)゚。

Sさんも今までで一番良かった!

情景が浮かぶようなスムーズなスピーチ

落ち着いた声が印象的で耳に心地よく残り余韻を持たせてくれます。。

前回修了したばかりのNさんはさっそく2クール目に!

早くに予約が来て驚いてメールしました(笑)

吉「さっそくの予約でビックしました!(笑)」

N「これ以上経つと申し込まない
と思ったのでw」

吉「なるほど(笑)」

これからまた宜しくお願いしまっす\\\\٩( ‘ω’ )و ////

それから、帰りに今日から開始のHさんに受講カードを渡し

H「この受講カードここで預かっててくれないかな」

吉「えぇ!?そういうのやってませんからw」

H「俺普段何も持たないから」

吉「サイフとかに入れればいーじゃないですか」

H「サイフ持ってないんだよ」

吉「ええぇぇえ!??∑(゚Д゚)←人生の衝撃」

吉「仕方ないなぁ、じゃあふでばこの中とかに入れときます。特別ですよ!」

サイフ持たないとか人生の衝撃で一瞬フリーズしたわ

カッコいいHさんらしい生き方ですね(╹◡╹)

あ、そういえば朝夢で杉浦トレーナーの夢を見たんだった!

なんか一緒に星を見てたなぁ(笑)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉