14 6月

7月の予約開始しました☆

7月の予約開始しました☆

6月はなぜか1ヶ月前から予約埋まったところが多々ありました

5月上旬にレッスンが入ってなかった反動かなぁと思ってます

受講したくても出来なかった方には、大変ご迷惑をおかけしました(´;ω;`)

受講者の半分以上がキャンセルした回も多々ありましたので

対処としまして、キャンセルしないように皆さまにお願いしています。

もし続く場合はキャンセル料の発生もあるかもしれません。

ヒューマン始まって以来の対処で、こういうメール送るのイヤだなぁって超思った(´;ω;`)

毎回送ってるけどねん(´;ω;`)

受講人数もっと多くとかもっと少なくとか、レッスン内容改善とか色んな要望もらってどないせーゆーんじゃ!って大混乱に陥ったけども(´;ω;`)

現在は12名で締め切るようにしています。

こうやって迷ったとき、
どう対処すれば良いんだろう?
何が最善なんだろう?
どうやったら皆満足するんだろう?
とか

色々考えちゃうけど
答えは簡単でした。

基本を見失わなければ軸はブレることはないんだな

って改めて感じた騒動でした☆

ヒューマンゼミナール(ヒューマン話し方教室)
〜〜創業の理念〜〜捨田利 裕

私の少年期、青年期、そして壮年期と、
世紀に跨る波乱万丈の人生の中で、
幾多の思考錯誤を重ねながら至福の時や修羅場を体験してきました。

これからの青年達が私の人生の様な試行錯誤を繰り返す事なく、
堂々と生きていく事の出来る“道しるべ”は何かを思う時。

先ずは人間作り、自分作りトレーニングが必要であり、
その上で自己実現の“道しるべ”を自らの手で作るべきかと思うのであります。

私が創出したこのアイデンティティトレーニングの真髄は、
かつての私の希望と挑戦、成功と挫折の彩なす星霜の中から体得した信念に基づくものであります。

その真髄を実践すべく、ヒューマンゼミナールを立ち上げました。

それ等の思いを要約して創業の理念としたのであります。

ーー

理念って凄くね!??

悩んだのを一瞬で吹き飛ばす威力!

どっしりとした幹!

これがないと、会社って続いていかないんだろ〜なって思った

当たり前か(笑)

堂々と生きていく事の出来る〝道しるべ〟

理念があるから先生も長年やってこれたんだろーな(。・ω・。)

ゼミナールの頃から来てる
朝トレのiさんと夜トレのiさんにも支えられてます

舞台も2人に観に来てほしいって気持ちが強かったな(。・ω・。)

朝トレのiさんにはあんまり会えないけど、心の支えってやつですね

今日は夕方から、

新しい脚本の打ち合わせだよ〜〜ん(^○^)

ななななんと、魔女っ子ものです(。・ω・。)キラーン

脚本書くときも軸になるものがないと書けないから

人生ってそういうもんなんだと思う

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷