24 12月

感動させるスピーチ

ヒューマン話し方教室 あがり症

ヒューマン話し方教室です!

今日はクリスマスですね。

昨日のイヴは、マンスリーサービスレッスンでした!

 

image

今年最後のスピーチ

受講生の方が、今年1年を振り返っての感想をスピーチしました。

ヒューマンとしても、色々あったこの一年。

ヒューマンで何度も前に立って練習してきたおかげで、自信がつき、仕事でも昇進することができたと

嬉しいお言葉を頂きました。

また、捨田利先生のお別れ会でトレーナーのスピーチを聞いて感動した、また続けようと思ったと言って下さる方もいて、

まさか最後にそんなことを言ってくれるとは思わず、感動してしまいました。

一瞬で今年あった色々な出来事が走馬灯のように駆け巡りました。

トレーナーの言葉でその方が感動したように、

その方の言葉で私達も感動して、

こうして人の心は繋がっていくのかなと

そう、思わせてくれるような心温まるスピーチでした。

 

大切な人達の別れと、

新しい出会いのあったこの1年

生きている限り、前に進んで、

進んで、

残していかなければと思います。

 

image

 

皆さん、メリークリスマス!!