31 5月

ゴロゴロしないで話し方の自己練習!

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。朝の鳥の声が聞こえています。朝からもちろん笑顔です。

今日は日曜日ですので、ブログもさらっと書こうと思います。テーマは休みの話し方です。

image
お一人暮らしの方に多いと思うのですが、日曜は家でゴロゴロとしているうちに、すぐ夕方になりサザエさんのエンディング曲が流れ、あっという間に一日が終わってしまったなぁ、と思う事はありませんか?

もったいないですよ!(笑)何がもったいないかって、時間がもったいないです。恐ろしいことを言ってしまいますが、時間イコール「人生」です。意味もなくゴロゴロした日は、何万分のイチの人生が無駄になくなったと言うことです。

外に出ましょう!コンビニで買い物をしましょう!TSUTAYAに行きましょう!気になっていたレストランに行きましょう。映画館にいきましょう。あの洋服を雑貨を買いにいきましょう。

ほらね。外に出る理由なんて山ほどあります。そしてここからがオススメです。

お店などに行ったとき、店員さんなどに挨拶をしてみましょう。挨拶以外に軽く話をしてみましょう。サービスを受け取った後、お礼を言ってみましょう。

これだけで人と関わることになります。人と関わる事は、可能性が生まれると言うこととイコールです。もし独身の方であれば、TSUTAYAのカウンターのスタッフと、恋に落ち結婚をする可能性だってあるんです。

image
話しかけなければ、このまさか!というサプライズが起こる事はありません。可能性0パーセントです。

日常のお仕事やプライベートの場面でも、全く同じです。

どうせ可能性を創造すると決めるのであれば、楽しく話かけたほうがイイに決まっていますし、より大きな可能性を求め続ける方が、人生にとってお得ですよね。

取引先の方にいつも笑顔で楽しく話しかけるあなたは、同僚に比べて大きな売上を上げるはずです。大きな売上をあげれば、あなたがもらうお給料も大きくなっていきます。

人生にとって有益な様々な可能性を生む「話しかけ」の練習としても、休みの日に外に出て、色々な人に積極的に話しかけていく、これは皆様の人生を豊かにするために行える無料の体験学習なのです(^O^)/

ゴロゴロする日をなくすと言うことではなく、ゴロゴロすることすら積極的に行うべき!仕事に疲れている時など「明日はいちにちじゅう家でユックリするぞ〜」と決めた時は、もう楽しみながら思いっきりゴロゴロする事は無駄な休みではありません。

さぁ、今日も何気無く過ごしてしまうかなぁと思うのであれば、どんどん外に出て行きましょ。人生を変える出会いが待っている可能性があります(^_^)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋