27 10月

話し方教室はフツーなものです(^O^)/

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。

新たな週がやって来ました。新たな季節もやって来ました。皆さん、新たな気分はいかがですか?

人は不思議なもので、新たな気分を突然感じるものです。

昨日まで何も感じななかった風景が美しく見えたり、今まで興味がなかったスポーツを始めてみようと思ったりします。

コミュニケーションにおいてはいかがでしょう?

昨日まで全く見えなかった仲間の良い部分が急に見えたり、今まで興味がなかった人に話しかけたいと思ったりしますでしょうか?

私は、コミュニケーションにおいての行動には日々のトレーニングが必要だと思っています。

もっと言うと、日々のトレーニングをしていない状態で人とコミュニケーションを行うのは、ちょっと怖いですね。

相手の悪いところは見ず、良いところばかりを見る訓練を積んでおかないと、人を褒めるときに御世辞になってしまいがちです。

興味がない人に話をしなければならないとき、緊張したりギクシャクしたり不自然さが出てしまいがちです。

小さな例しか出せませんが、私達の話し方教室では、このような視点を持って日々トレーニングを行っています。学ぶというよりも、動くということに主眼を向けています。

image

ですので、何もコミュニケーションに問題がある人が集まる場ではないのです。受講生の中には、この人はスピーチが上手だなぁ!と思える人も大勢います。

まぁ普通に英語が話せる人が、もう少し日々のトレーニングを積みたいなぁ!と思うのと全く同じです。

忘れがちではあるけれど生きる上で重要な話し方、気軽な気持ちで一緒に動いてみませんか?

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-