13 2月

横浜、新橋、川崎のトークジム

いい天気が続いてますね。

先週は横浜、新橋、川崎と

色んな会場でのトークジムでした☆

木曜日の横浜は、

佐藤トレーナーと清水トレーナーが進行しましたょ☆

清水トレーナーはアイデンティティトレーニングを担当していますが、

今回は久しぶりのトークジム進行でした☆

IMG_4793

石川町になると途端に受講生も減ってしまって(笑)

遠いからかなww

前半部分を清水トレーナーが担当し、

分かりやすく進めていました。

今回の横浜は出来る人達の集まりで、

みんな難なく話せるような方々ばかり・:*+.\(( °ω° ))/.:+

女性の体験者で、

腹筋素読をした時にとてもキレイなバランスを取っている方がいて、

あ、この人、きっとできる人だ…!

と感じました。

するとやはり普段からお話しもされている方だったようで。

能ある鷹は爪を隠す

と言いますか、

そんな事を感じさせない受講でしたが4名はやはり物足りなかったんゃないかなーと思いました(*’▽’*)

木曜日の横浜は4名

土曜日の新橋は13名

日曜日の川崎は9名

バラツキあるなぁ(笑)

IMG_4815

新橋は佐藤トレーナーが最初を担当♬

受講生の笑いをいっぱい取っているのは、

佐藤トレーナーがダントツですね(*⁰▿⁰*)

私のボケをすぐさまツッコんでくれるのも佐藤トレーナー(笑)

助かってます(笑)

この日も最初から笑いが起こってました。

笑いはほんっと大事ですよね。

笑いを制する者は、場を制す!

笑いが生まれるとそこに一体感も生まれてきます。

トレーナーの目線と受講生の目線が同じになるんだと感じます。

それに皆の緊張もほぐれますしね♬(*⁰▿⁰*)

皆さんも会議などで笑いを取ってみて下さい(*⁰▿⁰*)

外さないようにね(笑)

海外は2分に1回はジョークを入れるらしいですが、素晴らしいことですね〜〜!

海外行きたーい(*⁰▿⁰*)

英語分かんないけどね!!(笑)

飛行機怖いけどね!!(笑)

……笑いを入れてみました(*⁰▿⁰*)

私はボケ担当なので無理がありました(*⁰▿⁰*)

強制終了。

はあぁ。

この間の喜山トレーナーも可愛かった(*´Д`*)

IMG_4823

土曜日新橋トークジムは10:30開始でしたが、

時間を間違えて来たところは、

さすがです!

喜山トレーナー!

外さない天然?ぶりです!笑

日曜日の川崎は、体験がものすごく多かったです。

IMG_4847

体験の予約を締め切っても

体験のエントリーがあるという…(*⁰▿⁰*)

どないしよー(*⁰▿⁰*)

強者や!!

大坪トレーナーは他己紹介を担当しました☆

他者を紹介する実習ですが、

その方が上手ければ上手いだけ、

紹介される方の好印象がグンと上がっていきます。

ただ勘違いしてほしくないのが、

他者の紹介なのに自分の方が目立ってしまうというパターン(*⁰▿⁰*)

これ、結構います(笑)

この実習は、紹介された方が聞き手に

「へえ〜この人はこんな人なんだ」

「友達になりたいな」

「後で声かけてみよう♬」

と思わせることが重要じゃないかなとふと思います。

参加された方はどうだったでしょうか。

後で声かけた方とかいるのかな

大坪トレーナーの、

他己紹介する時のポイントとかが分かりやすかったです。

IMG_4857

川崎トークジム、

次回は3月です(*⁰▿⁰*)

お楽しみに〜〜

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張