15 3月

川崎はなななんと、2名!?

この間の川崎は2名でした☆

川崎2名とな!?

あいやー( ;∀;)

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

IMG_5476

なんか楽しそうですね(笑)

どちらも年パスのお2人

なんと、

合計8回も喋って頂きました!!

自分のスピーチや表現力や要領の良い話し方やら、うんたらかんたら

フー!鍛えられるぅ〜〜♬( ;∀;)

いや、少ない方がお得とはこの事ですね☆

体験もいないなんて珍しい

終了後は、4人でカレー屋さんへナンを食べに行きましたよ ☆

ナ、ナン……だと!??( ;∀;)

うまいではないか…!!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

食べながら受講生の色んな背景を聞いて、

やっぱり一人一人頑張ってるんだな

と改めて感じました。

家庭のこと、仕事のこと

一人一人悩みはあって、

何を思って、何を手に入れたくてヒューマンに来たのか。

それをトレーナーが知ることはとても大切なことだと感じました。

一人一人、変わっていくやり方は違うし

その人を知らなきゃフィードバックも難しいし( ;∀;)

話力チェックで60分もかけて話をする受講生の背景

私が知る機会は、スピーチや話力チェックカルテ、交流会だったり、トークジム後のご飯食べに行く時くらいですが、

受講生の話を聞けば聞くだけ、

その人に色が付いていきます(*⁰▿⁰*)

それは何かと言うと、

よく混雑した街中でも、友達は見つけられたりしますよね

あれと一緒で

知れば知るだけ、その人に色が付いていくんだと思うんです。

いつかは世界が薔薇色に(((o(*゚▽゚*)o)))♡

は、ならないか(笑)

みんなも沢山話して、

色を付けていきましょう!生きましょう!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉