11 4月

川崎は10名でした

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

この間の川崎は、

何と10名!

IMG_6617

え、この間は2名だったのに!?(๑╹ω╹๑ )

なんだこの差は…!

でも時期的に、どこの教室も人が増える季節ですもんね。

川崎、9時〜サブトレーナーの練習開始\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最近トレーナー見習いが増え増え中です。

最初は最初でマニュアル覚える難関があるし、

覚えたら覚えたで「慣れ」と戦わなきゃいけない。

トレーナーって気が抜けませんよね

いや逆に気を抜いたらこんにゃろうってかんじだけども(笑)

IMG_6619

AT生のOさんの話が印象的で、私もドン・キホーテ読んでみたいなって思いました(๑╹ω╹๑ )

なんか皆のスピーチ聞いてるときは、

終わった後にこう言おう、ああ言おう!って思うんだけど

なんだかんだ終わった後ってバタバタしちゃって何も話せないのが悲しいんだな(´-`).。oO

そういえば今日!

個人レッスンの問い合わせ多かったなぁ〜〜

そして今日は、休日出勤で個人レッスン\\٩( ‘ω’ )و //

個人レッスンはビデオで撮影していくから、

前撮ったやつを消していかないと容量がなくなるのです٩( ‘ω’ )و

でもずっと消してない、捨田利先生が最後に春の文化祭に来た時の映像は残してて、

もうすぐ春の文化祭だなぁって思って見てたら

後ろから突然石井さんが現れてまぢビビったわ(;ω;)

心の臓止まるか思ったわ(;ω;)

気配がないよ☆

出会った時は足の音だけで誰か分かったのに

いつの間にそんな技を習得したのか…!?(;ω;)

そして、終わった後は石井さんと飲みに行ったよ☆

来月はトレーナーミーティングもあるし、

バタバタ忙しくなりますねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

実家帰ったとき、

妹と、人が増えると大変だよねって話をしてました。

妹はまだ10代の頃から働いてたから、

だいたい部下が年上ってのが殆どだったみたいで、

その人たちに注意しなきゃいけないのが1番大変だったって言ってました。

事務所仕事が主だったらしいけどもう途中でいきたくない仕事やめたいって思った時期もあるみたいで、

その理由ってのが

上司の部下に対するパワハラが凄かったらしいです。

仕事の出来ない子をみつけては、その人に事務所で罵詈雑言。

一度手をあげたのを見たときはホントに「うわ」って思ったみたいで、

妹は被害にあってないにも関わらず精神的に限界にきてたそうです。

しかもその上司は他の人にはご飯奢ったり、上にはペコペコするタイプ

気前が良くて仲のいい上司だったから、余計にそれがイヤだったよーで、

でも、妹がそれをイヤと思う子で良かったな(;ω;)

って聞いてて思いました

その状況でも平気な人は平気だろーし

精神的に参ったって話を聞いた時に

姉心に、優しい子に育って良かったなって思いました。

子供のときは喧嘩ばっかりして、

姉と私VS妹でよく除け者にしてたのに

今では妹と一番仲がいい奇跡(๑╹ω╹๑ )

不思議ですね。

さささ!明日も個人レッスンだ!

ファイトじゃ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉