02 5月

経験は何よりの財産

今日は、幼馴染のお見舞いと歯医者とマッサージに行きましたよ☆

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

幼馴染の手術は無事成功・:*+.\(( °ω° ))/.:+

いや〜良かった良かった

扁桃腺の手術、喉だから怖いよね(><)

終わった後は喋るのも辛そうだったけど

看護婦さんに聞いたら痛みも徐々になくなってくるから大丈夫ですよ〜

って言われてホッとしました

お見舞いの品は、小説全12冊。

「風と共に去りぬ」4冊

「赤毛のアン」4冊

「ハリエット・B・ストー(この人を見よ)」

「生きるぼくら」

などなど

なんと!ほとんど広報の河野さんに貰ったものばかりだ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ありがとうございます!!

超オススメなり(●´ω`●)

原田マハさんの「生きるぼくら」は、ちょうど昨日読み終わった所で、

「本日は、お日柄もよく」よりも内容しっかりしてて好きでした(●´ω`●)

米作りを通して、引きこもっていた主人公が人として成長していくわけですが

明らかに米作り体験してないとできない描写が…って思ってたら

経験してたんですね

さすがです

物書きにとって、経験は何よりの財産ですね!

原田マハさんの作品はまだ2作品しか読んでませんが

ヒューマンに通じるところがいっぱいあって読んでいて面白いです

幼馴染も、入院中に全12冊を華麗に読破することでしょう。

むしろ足りないかもしれねーな(笑)

戯曲でも持って行くかと思って

ピーターブルック、シェイクスピア全集、アーサーミラーの本を入れようかと思ったんですが

重くてやめました(爆)

でも病室入ったら野田秀樹さんの戯曲が置いてあって

考えることは一緒やなと幼馴染が眠ってる横で笑いました(笑)

それにしても

友達が入院してる姿を見るのは初めてで

なんか衝撃。。

多分、お互いがおばあちゃんになる頃にはまたこんな姿を見ることになって、

うちの家系は長生きで100歳くらいまで生きるから

きっと私が彼女を見送ることになるだろうな

とか

色々いっぱい考えちゃいましたよ(笑)

病気って怖いね。

そうそう

手術前に、担当医のDr.Hのことを

幼馴染から聞いてたんですが^o^

よくLINEのやりとりで

幼馴染『ありがとう、手術頑張るよ(Dr.Hが)』

吉『うん頑張ってね(主にDr.Hが)』

幼馴染『麻酔した後でボンヤリしてるだろうから、キレキレのジョークお待ちしてます(笑)頑張るぞ!(そう、Dr.Hが)』

吉『よしきた!キレキレのダジャレ集を持っていかな_φ( ̄ー ̄ )頑張るぞ!(全体的にDr.Hが)』

って会話をLINEで毎回しつつ、

どんな人なんやろーって楽しみにしてて

術後チラッと顔見せに来た時にバッタリ遭遇w

イケメンでした(笑)

しかも幼馴染がちょうど寝てたから、

Dr.Hは起こさないでソッと去って行き…

イケメンでお医者さんで気遣い完璧ってなんやソレ

モテ要素詰まり過ぎな人やな!笑

手術ありがとうございまっす!!

幼馴染が喋るの苦しそうだから、LINEで会話したり、

病室暑いからセンスで風を送ったり、

「うぉ〜〜早く良くなれ〜〜っ( *`ω´)」

って念をいっぱい送っときました☆

次はね、美味しいプリン🍮を持って行くんだぁ(●´ω`●)

早く良くなっておくれ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉