10 3月

大切なことは全て漫画から教わった

大切なことは全て漫画から教わった

漫画大好き☆吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

私は言い訳する人は嫌いです。

とか言いつつ私もたまに言い訳します(笑)

最近気付いたんですが、

言い訳する人って、人の話を自分に置き換えて話す人が多いなぁって思いました。

相手のことを話しているはずなのに、

いつの間にか自分の話に持っていく人。

いますよね(笑)

それは多分、自分に意識が向いているからだと思います。

他者の言葉を聞いてない可能性もあります。

だからこそ、自分のために言い訳をして、自分のために話をする

その気持ちはよく分かるんですがね(^_^;)

でも、やっぱり

言い訳しない人は、

カッコいいですよね!!

例えばその時は誤解されてしまったとしても、

真実は必ず後から分かるもの。

そこでようやく、だからこの人こういう行動取ってたんだ!とか

こう言ってたんだ!とか

巡り巡って、物事の真実に後から気付く。

だから言い訳しない人には、

強い信頼が生まれると思います。

尚且つ、こんな人になりたい!

って思わせる力もあったり。

ほんとにカッコいいですよね(*⁰▿⁰*)

言い訳グセのある人は本当に治したいと自身が思ってなおしていかないと

絶対死ぬまで治らないと思います。

いやほんと(^o^)

本腰入れて根性叩き直さないと(笑)

そこで、今回の題目

大切なことは全て漫画から教わった

ですが(笑)

漫画は私の人生の教科書です。

漫画だからって馬鹿にしちゃいけません☆

だって人生経験豊富な大御所さんが描くわけですから!

カッコいいなって思う生き方

カッコ悪いなって思う生き様

それぞれ色んな人間が描かれているんです。

自分の親は、そういう大切なことはあまり教えてくれませんよね(笑)

ましてやまだ小さい子供に(笑)

なので私は、大切なことは全て漫画から教わりました。

今また私は「静かなるドン」にハマっているんですが(笑)

全108巻です\\٩( ‘ω’ )و //

主人公は、

昼は下着デザインをするサラリーマン

夜はヤクザのドンってゆう設定です(笑)

おかしいでしょ??(笑)

昼のデザインの仕事は全然上手くいかないのに、

夜のドンの仕事は上手く物事が運ぶんです(笑)

面白いでしょ??(笑)

そこで、ドンが部下に言う言葉

“上に立つ者の器量で下の者はどうにでも変わるのさ( ̄ー ̄)”

カッコイイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もう組が潰れるんじゃないかって時もデザインのことばっか気にしてて(笑)

組の方はたった一言で問題を解決させちゃったり

グダグダ騒がずどうすれば戦況がうまくいくか分かってるとこもそれを自慢しないとこもカッコいい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まあ、漫画な部分が多いんで苦手な人は苦手かもだけども!

昼は昼で一生懸命徹夜でデザイン頑張ってて応援してあげたくなっちゃう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

言い訳もしないし、

媚も売らない、

一本筋が通ってる所が好きです!(*⁰▿⁰*)

そーいえばうちの実家の向かいもヤーさんの家だったわ(笑)

そんなこんなで、

漫画は偉大で、

人生の全てがそこに詰まってるって話でした☆

あ、でも漫画だけじゃなくて、

小説や映画もそうですよ!!

だからこそ芸術は素晴らしいのだ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉