23 3月

老婆心ながら!

こにゃにゃちはー(*⁰▿⁰*)

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

そういえばこの間まだ受講してない方から親切なメールを頂きました☆

実は3月のレッスンカレンダー、

祝日のところが建国記念日になってたんです。

だがその日は

「春分の日」だあぁー!

あいやー(*⁰▿⁰*)

春が来ないなんて(´-`).。oO

指摘して頂いてありがとうございました。

老婆心ながら…春分の日ですよ

とメールが来て、

なんて良い人なんだ!(*⁰▿⁰*)

って感動!

前のブログで

文化祭の開催曜日が間違ってた時も

受講生のOさんと広報担当の河野さんが教えてくれたりして、

有り難いです!(*⁰▿⁰*)

ありがとうございます!

そういえば

老婆心って何だ?って

20前半の時は知らなかったなぁ。

シェイクスピアの脚本で老婆心ってのがあって、

その時に意味を知りました。

辞書で調べてみると、、

【老婆心】

以上はただ私の経験だけをざっとお話ししたのでありますけれども、そのお話しを致した意味は全くあなたがたのご参考になりはしまいかという老婆心からなのであります。(夏目漱石『私の個人主義』)

昔、四十七士の助命を排して処刑を断行した理由の一つは、彼等が生きながらえて生き恥をさらし折角の名を汚す者が現れてはいけないという老婆心であったそうな。(坂口安吾 『堕落論』)

などなど。。

老婆心、すげぇな(*⁰▿⁰*)

いや老婆がすげぇな(*⁰▿⁰*)

私も使ってみたい(*⁰▿⁰*)

老婆になったらな(*⁰▿⁰*)

ふふ(*⁰▿⁰*)

今週土曜日に老婆心の人に会えるから楽しみです♬

絶対良い人や!!

そういえば

お姉ちゃんが今年結婚するんです👰

IMG_5774

ふっふっふっ

可愛いでしょう(*⁰▿⁰*)

惚れるなよ(*⁰▿⁰*)

火傷するぜぃ☆

私がな!!ww

ここに載せたのバレたら殺されるわ〜〜(*⁰▿⁰*)

とにもかくにも!

おめでとう!!

31で結婚っていーね☆

そういえば、

妹は今年、離婚するんです(*⁰▿⁰*)

ぎゃー!!(*⁰▿⁰*)

まあね、まだ27で若いからね☆

まだまだイケるばい👍

人生色々や♬

てかお姉からウエディングドレスの写真も送られてきたよ!

こりゃ皆に見せろってことかねぇ(*⁰▿⁰*)

とりあえず友達にバラまいてるけど(*⁰▿⁰*)

私達にも幸せ分けとくれー(*⁰▿⁰*)

写真は内緒ね(笑)

いつも内緒だけど(*⁰▿⁰*)

ちょっとだけよ(*⁰▿⁰*)❤️

IMG_5775

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉