06 5月

丁寧な言葉は届かないんだよコレが

あらあら

5/6ですね

GW満喫してますか!?

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日から石井さんはフィリピンだから寂しいなぁ

寂しいなぁ

早く帰ってきて〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さてさて

今日はイベントでした٩( ‘ω’ )و

今回とあるノベルゲームの声を担当させて頂きまして

その出来上がったものを150枚さばいてきました☆

原作は、私が尊敬する脚本家の方が手掛けています。

IMG_7338

完成に至るまでそりゃもう沢山の方にご助力頂いて

感謝感謝感謝

でもマイク前の芝居はやっぱり難しいですね^_^;

今回ヒロインをやらせて頂いたのですが

もう反省することが多くて多くて

まだまだ自分はだめだなぁと

共演者の方はマイク乗りも良いし

羨ましい限りです。

今回私を選んでくれた理由は、

ヒロインと性格が似通っているところだ

と言われました。

何を言われてもへこたれないところ

前向きに明るく進もうとする

抜けている

おバカ

純真な心

どぅえぇ!?(´⊙ω⊙`)

私は周りからそう捉えられてるのかと

結構衝撃でびっくりしました

抜けていておバカは激しく同感しましたがw

何気ない一言ですぐへこたれるし

前向きじゃなかったりするし

グチは多いし

でも

不思議とやっていると

ヒロインに気持ちがシンクロしてきて

自分の性格はこう見られてるのかと

客観的に捉えることが出来た今回

収穫はいっぱいいっぱいありました。

ああ、でも反省ばっかり!!

穴があったら入りたい\\\٩(๑`^´๑)۶////

原作者様にごめんなさいと土下座したいくらい

でもそんなこと言ってても成長はないし

自分のクソだめな所をちゃんと受け止めて改善していかねば

クソだめな所は、練習を積んで積んで

良い所は、更に面白くできるようにしていこう。

がんばルンバ \٩(๑`^´๑)۶//

そうそう

今日150枚さばいたんだけど

もっと本気出してたらあと50はいけたな

って思いました

こんなこと書いたら「俺はまだ本気出してないだけ」って感じに聞こえますね(笑)

接客のうまいやり方は、

知らない人と話をする時

丁寧な言葉をあんまり使わないこと。

在り来たりな言葉ほどつまらないものはありません。

例えば接客業だったら

「その服お似合いでいらっしゃいますよ」

とか、本心で言ってんのかよパターンね(笑)

お客さんは自分と相対したと感じた時にはじめて心を動かすもんだと思います。

自分と一緒の目線になった時。

軽くてもその人の心に踏み込んだ時。

つまり友達のような感覚、かなぁ?

友達の言葉はちゃんと聞くしね?

だから実は

丁寧な言葉ほど届かないもんはない

んだな。

①『如何ですか?どうぞお手元に取ってご覧下さい(^_^)』

②『あ、どうですかお兄さん♪ちょっと見てみません?(^○^)』

の違いかな。

顔文字も変えてみました。笑

でもこう言うと

もっとちゃんとした所だったら丁寧な言葉使わなきゃだめでショ

ってなってくると思うんですが

いやいや(°▽°)

逆にそういう所で接客上手い人ほど、

崩すのが上手いんだな

使い分けが素晴らしいんです(°▽°)

今日①でやってる子がいて、逆に客足遠のいてたから

あららら

やめてくれー(°▽°)

②の言い方したらもっと売れるから!

って

ツッコミたい所を何とか抑えてました。

でも今日すごく勉強になったことがあって

私のやり方は『とりあえず誰でもいいから多くの人の目に触れるよう幅広く売る』やり方

彼女のやり方は『納得してから買ってもらう』やり方

だったんです。

今回の作品はミステリーで殺人のシーンとか出てくるから、

彼女はその断りを入れてました。

私としたら興味を持って向こうから来たんだからそんなの気にしなくていいじゃんって感じだったんですが、

隣で見てて、

確かにその方が作品が愛されるなって思ったんです。

あと、絶対見て貰えるなって。

その瞬間、超尊敬(*⁰▿⁰*)

私のやり方は間違ってたなって反省しました。

でも今日の私の目的は200枚ハケさせることと、多くの人の目に触れてもらうこと

だから、反省したけどやり方は変えずに続けました(笑)

ですが有難いことに、彼女がフォローを入れてくれるんです。

だから、たして2で割ってちょうど良かったかな(*⁰▿⁰*)

超真面目で幼馴染にどこか似てる彼女と

何も考えずちゃらんぽらんな私と

意外と良いコンビかもしれないw

でも接客の仕方は指導したい(笑)

たくさ〜ん気付きがあった今日

超楽しかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あ、皆さん!

明日は佐藤トレーナーと私が出演するラジオがあります☆

暇な人は聞いてちょんまげ

ーーーーーーーー

5月7日(日)14:00~14:30

ゆめのたね放送局

東日本チャンネル

「この空DAY」

http://www.yumenotane.jp/

上記URLにアクセス後

右側の「東日本チャンネル」というバナーの直下にある

「▶」ボタンをクリックで放送が流れます!

インターネット環境があれば、パソコン・スマホから世界・日本各地どこからでもお聴きいただけます☆

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉