30 5月

テーマレッスンをさっそく使ってみる

この間、池袋教室に体験に来たiさんが、

次の日話力チェックで新橋に来たんですが

「さっそく昨日やった情報伝達使いましたよ」

って嬉しそうに報告してくれました。

吉「え!もう使ったんですか、はや!」

i「さっそく今日話す機会があったんで^^ 教わったことは使わなきゃ意味がないから」

吉「すごーい!」

ってな会話をしてました

こんな直ぐにレッスンの内容を活用したと聞くと、嬉しくなりますね。

この日は立て続けに話力チェック。最後に個人レッスン。

なんかバタバタした日だったなぁ

皆さん話力チェック開始の30分前に来てたから

えぇ!?優秀Σ੧(❛□❛✿)

30分前行動すごい!!

って方がいっぱいでした

それにしても今年は20代が多いな〜

社会に出る前に何とかしないと

って人が多いような気がします

トークジム新橋も安定の多さで^_^;

人が増えると一人一人の対応も拡散されるから

そういう時こそ、丁寧に丁寧に

を意識しないといけないなぁって思います。

そして余談ですが、

というか私はこういう余談を書くためにプログを書いてるといっても過言ではないww

で、余談ですが

「有言実行しない人って何でだろう?」

ってずっと疑問に思ってたんです

ぶっちゃけ「言ったんだからやれよ」

って思う

やって出来ないなら分かるけど、行動もしないのは何で?って思う

この間トークジムのスピーチで、

海外では血液型よりも星座の方が主流って話をしてた人がいて

ずっと気になってて自分の星座を調べてみました。

あ、山羊座です。

そしたら【考えていることをそのまま放置せず、どうにか具現化したいと考えるのが山羊座】

【できれば、ただ形にするだけでなく、なにか意味のあるものにできたらいいと一歩進んで考えていたりもします】

って書いてました。

………(*⁰▿⁰*)

なるほどー(*⁰▿⁰*)

山羊座だからなのかぁ(*⁰▿⁰*)

じゃあ仕方ないなwww

って納得しました(*⁰▿⁰*)

自分の理想を相手に押し付けないようにしないと

これ読んだからきっと前より何で!?って思うことはなくなると思う(*⁰▿⁰*)

単純だから(*⁰▿⁰*)笑

〈山羊座の攻略方法〉も載ってた!

なんだと!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

【山羊座が仕事に頑張れるのはお金がほしいからではなく他者に認められたいからだといえます。

自分の存在や能力を社会に知ってほしいのです。

ただし自分にとってプラスにならないようなものはあっさり断られることも。。

ポイントは「あなたしか頼れる人がいない」と強調すること。

また「どうにかお願いできませんか?」となるべく腰を低くして、気分よくさせることです。

山羊座は持ち上げられるとけっこう簡単に調子にのります(外見からはわかりませんが)】

ななななんだとぉ!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

当たっとるわ!!!笑

山羊座もおだてりゃ木に登るってか!

その通りや!!(笑)

認められたい欲求は強いなぁ。

【時間をつかさどる土星を支配星にもつ山羊座は仕事を長い目で見通す力をもっています。

また日々の時間管理をしながら自分の能力を高めていくセルフマネジメント力にも秀でているので社会に出たならどんどん頭角を現していくことでしょう。

細かいことから大きな流れまで見極めることができ、その状況において何がいちばん必要なのかを知るという優れた能力も持っています。】

なんか星座占い(?)ほとんど気にしたことなかったけど、

血液型よりもピンポイントってゆーか

その人の本質を書いてるような内容が多くて結構ビックリします

攻略出来ない人が身近にいたら、

こういうの見て参考にするのもいいかもね

結構いっぱい書いてて面白かった

私は脚本の〆切破ったことがなくていっつも驚かれるんだけど

【山羊座にはどこか「時間は守らなければならない」という無意識の感覚を持っているものです。

これは時間をつかさどる土星を支配星に持っている影響です】

って書いてて納得した

星座ってすごい(*⁰▿⁰*)

星座スピーチしてくれた方、ありがとう(*⁰▿⁰*)

吉ブロでした\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:山羊座☆吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉