03 7月

朝トレ8回券を消化する。

藤井四段の連勝記録が止まりましたが

将棋界に活気が出て良い雰囲気ですね(๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

いまね。

超ビックリした。

なんと「雰囲気」の漢字が

「ふいんき」って入れたら出てくるようになってる!

むしろ正解である「ふんいき」を入れたら↓

「雰囲氣」とか「糞行き」が先に出てきた!

まぢで!?

糞行きはイヤだ!!((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

こうして日本語は変わっていくんだね。

話を戻して(・∀・)

勝ったとたん佐々木五段の幼少期の頃が流れ

藤井四段はあんま映んなくなり

TVって怖いなぁ

と思った朝

の朝トレです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ロシアの死刑囚が刑務所でレストランをオープンしたらしいです。

そんなNさんの話が面白くて興味深かったな

ただ内容を伝えるだけじゃなく、そこに自分の意見・気持ちが入ってたから良かった

Sさんの話も、一度に2つのことを一緒にやって一石二鳥ってのは

私もよくやるから良く分かる(笑)

前に右脳と左脳を鍛える?トレーニングをやったことを思い出しました。

役者は「トラブルがあった時」

または「感情的になってる部分とそれを冷静に見てる客観的な自分」が必要だ!

ってことで、右脳と左脳を鍛える?だったかな?

そんなトレーニングをやって、頭と体を使って面白いレッスンをやったことがあります

大変だったけど(笑)

一つの動きをしながら、もう一方の脳でもう一つのことを考えながらやらなくちゃいけなくて

体がアベコベになりました

でもね

脳は鍛えることができるから

これやっとくといっぺんに色んなことが出来るかもしれない٩( ‘ω’ )و

Hさんも、ほんと表情が前向きになって♬

話すことが楽しくなってきた時の表情ですね(๑╹ω╹๑ )

若干斜めからくるH節が、後からジワジワ来て味が濃くなっております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Hさんは2クール目ですが、

1クール目は回数消化できなかったんです。

そして2クール目のスピーチで

今度はちゃんと回数券を消化できるように〜〜

ということを言っていました。

それを聞いたとき

私は心の中で「ヒューマンが試されてるな」って思いました。

その日から、朝トレ熱が増してきた気がします。

喜山トレーナーと、Hさんにとって良いレッスンを何度も話し合ったり

喜山トレーナーからこんなのがいいんじゃないか?アレはコレは〜〜

と面白いレッスンも持ってきてくれて

これで8回クリア出来なかったらヤバイ!!

って心の中でアワアワした(笑)

その8回目が、

いよいよ来週になります。

寝坊しなければ8回クリア\\\\٩( ‘ω’ )و ////

寝坊したら泣いちゃう。まぢで(・∀・)

クリアって、ただ単に来て回数を消化するってことじゃないぉ(๑╹ω╹๑ )

ちゃんと自己の成長あってこそのクリアです。

でも今日、「また続けると思います」って言ってくれて超嬉しかったなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もちろんHさんだけじゃなく、

この受講生にはコレがいいんじゃないかアレがいいんじゃないかとか、色々話してます

そうそう!

今日はiさんが200人くらいの前でお話する日だったんだな(๑╹ω╹๑ )

頑張れ〜〜!!と遠くからエールを送り(^○^)

エイエイ

オー!!

今日も楽しく過ごせますように♬

来週の朝トレは、

喜山トレーナーでっす♬

吉岡blog

略して吉ブロでしたん\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉