18 7月

火曜と金曜はお休みです

今日はお休み〜〜ん(`・∀・´)

なのに何てこった!

雷と雨すごい☔️

子供のときは雷が鳴るたび

ワクワクドキドキしてました

小学校の窓から見える空が異様で綺麗で幻想的で

子供ながらに惹きつけられました(`・∀・´)

自然は偉大なり

地球は丸いなり🌏

友達は大事なり

吉岡blog

略して吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日は休みじゃー!!!

ってことで、銀魂の映画観に行ってきましたん(*´Д`*)

幼馴染と!

ほんとは観に行く予定はなかったんだけどw

友達が銀魂のエキストラに出てたって聞いて

幼馴染とも共通の友達だから

一緒に観に行きましたよん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

前のブログで実写映画化あんま期待してないけどって書いて

さーせんっしたぁああ!!!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(笑)

前の方の席だったから迫力満点!!

いつも大体センターよりちょい後ろに座るんだけど

前の席の方が、他のお客さんの話し声とか色んなもの気にせずに映画に集中して入り込めて良かった!

そしてポテト美味しかった!

幼馴染にもらった唐揚げも美味しかった!

映画もキャラを崩さない作りで良かった!

小栗旬が主演だから花より男子ネタが出てきたのは笑った(笑)

堂本剛も高杉役クリソツやった(`・∀・´)

いや〜〜

毎回苦情殺到でPTAに喧嘩売りまくりで半年でアニメ放送枠を移動せざるを得なくなって、やれディレクターが坊主にしたとか誰か別部署に飛ばされたとかいつも放送ギリギリラインな内容を死ぬ気で突っ走ってた銀魂が

まさか映画化するとは(`・∀・´)

ファンとして嬉しい

菜々緒のNGシーンがまさかそのまま使われ世に出たという所が銀魂の凄さを物語っとるな

みんな悪ノリしすぎ(`・∀・´)

銀魂のノリを理解できる年代はいったい何歳までなんだろうw

何か流行り出すときは

漫画から発信されるものが多く

長〜〜い題名を付けるようになったのも漫画から

題名に名前を入れるようになったのも漫画から

お取り寄せとかブームを巻き起こすのも漫画

碁のブームも漫画

将棋ブームは藤井四段(`・∀・´)ノ笑

こうして見ると

分かりやすいもの

ってのがやっぱり一番大衆に浸透するんだなぁ

スピーチもそうだしね

分かりやすい方が感動もデカイ

その分かりやすいって基準が人それぞれ違うのも大変なんだけど(`・∀・´)

私も一番最初に書いた脚本

分かりやすいなコレ!って思って書いてたんだけど

終わって感想聞いたら分からなかったって意見が多くて

自分の分かりやすい、が他の人にも分かるのか?と問われれば実はそうでもないと

これはね

多分自分が痛い目みなきゃ気付かないことだと思うんだ

何回も何回も挑戦して失敗して分かってくんだなって分かった

お笑いの人とかは

その分かりやすいセリフまわしで笑いいっぱい取れてるからスゴイよね(`・∀・´)

笑いは認められた証かな

以上

無理やり漫画の話からそれっぽい話に持っていった吉ブロでしたん(*´Д`*)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉