23 8月

郵便局員との出会い①

池袋駅の改札の中にあるロッテリアの看板が

チカチカしてた

あ〜〜電気(電池?)切れかかってんのか、変えた方がい〜ね〜

って思ったけど

チカチカして逆にいつもより目立ってたから

この方がいいダローなって思った(笑)

時に大切なことは

目の前のものからパパッと解決していくんじゃなくて

大局を見ることだな

と、思う。

30の夏。

吉岡blog

略して吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

新橋の郵便局に月に1度は行くんですが、

今日はその郵便局員さんとのお話し☆

郵便局に行くと、新しい局員さんがいました。

なぜにすぐ気付いたかと言うと

開店直後のコンビニ店員さんみたいに、頑張って仕事してたからです(笑)

開店直後ってみんな声出して笑顔で頑張ってますよねん♪

んで、開店後しばらくしてコンビニ行けば、すでに無の境地と化した店員さんが無表情でレジを打つのが東京あるあるです。

上京したときビビッたわ

なんだこの変わりようは!って

その郵便局員さんは、

表情もくるくる動いて可愛らしい女性の方でした。

毛色の違う猫がおる。

それが第一印象。

私が行った時その人が対応してくれて、

めっちゃ話しかけられました(笑)

すげー!この東京の空気に飲まれず明るい人やなぁ〜〜って関心しながら話してたら、大阪の人だそうです(゚∀゚)

ノリよくておもろい(゚∀゚)♪

自分のことを明け透けに語ってくれたら、その人に興味もわくしこっちもお話ししたくなりますよね

なんでも、彼氏を追って東京に来たとか

まぢでか

すんげー(゚∀゚)

あんたカッコええわ(゚∀゚)

そして前彼の話とか、私の実家の福岡の話とかで盛り上がり

あれw

仕事せんでいーのw私は楽しーけどw

面白いなこの子ww(多分年上)

あ、名前はTさん

T「こっち来てまだ日が浅いんですけど、郵便局も大阪と全然雰囲気違くてビックリしました」

吉「へぇ〜〜そんな違うんですか?」

T「向こうこんな書類細かくないし、よう分からんって言ってお客さんは文句言ってきますもん(笑)」

吉「まぢですかw大阪スゲェww」

T「こっちの人は何も言わなくてもちゃんと書類書いて持って来てくれるから驚きました(°▽°)
逆に物足りないくらいで、もうちょっと文句言って貰ってもいーんだけどなって思います(笑)」

話してたらホント楽しくて

まだまだいっぱい話したいくらいの子でした

でも

アレ

なんか段々他の郵便局員がチラチラ見よるww

見んなオラって感じでしたがやっぱり仕事なので、

そのあとは私の地元のことを話して
オススメの場所とかそんな話をして

その場を後にしましたw

いやぁ〜〜楽しい時間だったなぁ。

後で怒られてないといいケド

それが今年の頭くらいのはなし。

なんとなく、

このTさんに次にあった時は

東京の雰囲気にのまれて笑顔の輝きが消えてるんじゃないかなぁ。って思いながら帰った。

このあとも物語は続くけど、

暗いお話じゃないよ(о´∀`о)笑

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉