26 8月

12月までのレッスンカレンダーUPしました

12月までのレッスンカレンダーUPしました。

吉「石井さん、年末は何日まで仕事したいですかっ(*⁰▿⁰*)」

石「30日」

吉「え・・(*⁰▿⁰*)」

石「29」

吉「28」

石「28」

吉「じゃあ28で!カレンダーUPしますねん♪」

石「はや(笑)」

ってことで、12月までのレッスンカレンダーUPしましたん

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

12月の横浜は寝坊して会場取れなかったから石川町です

大体寝坊したところは石川町です

そしてたまに横浜駅前の会場に空きが出ると変更しています

4:50に目覚ましセットしてもダメな時はダメなのら(*⁰▿⁰*)しゅん・・

レッスンカレンダーで「予約」が開始されてないところは

まだレッスンが本確定してないところです。

レッスンカレンダー作成に当たって何が一番大変かって

カレンダーに記載するアイコンが地味に難しい(*⁰▿⁰*)

その季節にあったアイコンを載せなきゃって思うんですが、

あれ月見の時期はいつだ?とか
この花は?サボテンは何月だ?とか
鯉のぼりとかはさすがに分かるけどw

いちいち調べてから載せてます

ほんと地味に大変

も一個地味に大変なのが

石井さんのスケジュールとレッスンカレンダーを照らし合わせること(*⁰▿⁰*)

話力チェックの時間とか

いちいち調べてから載せてますPart2

でも細かい作業は大得意なのでそんなに苦ではないかな

たまにキャパオーバーでパンクするけどな(*⁰▿⁰*)

捨田利先生がいた時はほとんど先生が月のスケジュールを決めてて

突然鉛筆を✏️取り出したかと思うと、ザザーッと紙に1ヶ月のスケジュールを手書きで書き出し

私が会場空いてるか確認して

それを広報の河野さんに先生が送って、レッスンカレンダー作ってもらうって行程でした。

先生が亡くなったあとは、どうやって教室の回数とか曜日を決めていたかを調べて、見よう見まねでレッスンカレンダーを作成

そのあとは私自身がエクセルに打ち込んで自力でレッスンカレンダーを作成出来るように、河野さんが一生懸命作ってくれました。

機械は得意じゃないけども、分かりやすく説明書きもしてあって感動したなぁ。
いつも助けられてます。

ありがとう河野さん。

そんなこんなでスケジュール作ってます

たまに間違って秋分の日を春分の日とか書いちゃったりするけど

気付いた人が教えてくれるから有難い(*⁰▿⁰*)

これね、自分では中々気付かないんだなw

ってことで

9月〜12月までのレッスンカレンダー

UPしましたん(*⁰▿⁰*)♬

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉