15 11月

昨日は文化祭でした!

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。

昨日は秋の文化祭でした。

あいにくの雨模様でしたが、両国にある「お江戸両国亭」という会場にスタッフも含めて30名が集合しました。

そのうちスピーチをしてくれた受講生は15名でした。全員がそれぞれ4分〜6分お話し下さいました。

また司会進行役を務める三人も受講生でした。約一ヶ月前にアクショントレーニングを修了された三名でした。緊張の中しっかりと務め上げてくれました。

昨日の受講生の全ての方に申し上げます。

素晴らしかったです!!!

何が素晴らしいかというとまずはこれです→皆さん行動されました!昨日の場に来られました!

聴くだけだっていいんです。じっとしているより数段も素晴らしいんです。

少しスピーチ大会について書きましょう。

スピーチのテーマは自由に決めて頂きました。「むすめ」「チェンジマインド」「乳児院とは」「変わった自分」「ポテンシャル」などなど、タイトルを聞いただけで聴きたいな〜、ワクワクするな〜と感じました。

スピーチ大会が始まり様々なストーリーが展開されました。聞き手の一人の私も心が踊らせられたり、じんわりと感動を頂戴したり、なるほどぉと気付きを得たり、人の話ってイイなぁと思う時間でした。

スピーチが終わり、アナウンサーであった粕谷先生の講評を頂戴し、本日の授賞式へと移っていきました。

特賞をお取りになったNさん、心よりおめでとうございました!

Nさん、とても成長なさいましたね。まだゴールではありませんが、月に二回行われる朝トレに殆ど毎回でられている結果です。努力は必ず報われる!という言葉を具現化して下さいました。私も嬉しかったです。明日も朝トレありますよ〜(笑)

Nさんだけでなく、昨日ご参加頂いた皆さんは、コミュニケーションや話し方に関して高いモチベーションを持っておられるなぁ、と感じました。そうでなければ昨日の場所にいないはずです。

昨日はご参加されなかった皆さんも含めてですが、生きていく上で人と関わるこは不可避です。どうせ関わるなら、お相手も自分も幸せになる関わり方をしませんか?

何事もまずは動くことです。どんどん人に話しかけましょう!その一人は私であり、ヒューマンの他スタッフであり、受講生です!

門は開かれています(^O^)/

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-