05 9月

今日は「要領の良い話し方」をやったよ!

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日は「トークジム新橋」

立居振舞

スピーチ

前回アイデンティティトレーニング受けた方、やっぱり変わったなって感じた

⚫いつもより長く話してた

⚫目線が安定してきた

⚫席立って座るまでの立居振舞が、落ち着いてきた

⚫前より堂々としてる

すげぇ効果

早く次のアイデンティティトレーニング開催しないかな

私はアイデンティティトレーニングが好きなのだ(`・ω・´)

特にID-2がね(`・ω・´)

トークジム何回受けても変わらない人が

アイデンティティトレーニング1回受けただけで変わるんだから

トレーニングの選び方ってほんと大事

もちろんアイデンティティトレーニングでなくてトークジムで徐々に変わっていく人もいる

今日は久しぶりに「要領の良い話し方」をしたよ\\٩( ‘ω’ )و //

だらだらだらだら話して「で?結局何が言いたかったの?」とツッコまれる人向け。

この実習、慣れてきた人は「結論から話してみる」とか「話の出だし」を工夫してみると面白いかもねん

「相手の心に響くようなフレーズを取り入れる」ってのもいいかも

受講生のSさんが皆に応援されてて、

要領の良い~の実習でまさかの拍手が起きた(笑)

初めての現象☆

私コレめっちゃ久しぶりにやったんだけど

久しぶり過ぎてあんま口回んなくて言いたいこと言えなかったかも

反省(`・ω・´)

サビついとるで(`・ω・´)

お前さんはどうや・・?(`・ω・´)

最近しゃべる機会もめっきり減ったから、家でナレーションの練習でもしようかな

最近見た

米津等史さんの言葉紹介で〆(`・ω・´)

「人の一生」

20代で汗を流さなければ 
40代で涙を流す。
30代で知恵を出さなければ
50代で部下がいなくなる。 
40代で人脈がなければ 
60代で仕事がなくなる。
50代で人望がなければ 
70代で孤独になる。
60代で希望がなければ 
80代で後悔する。
70代で夢があれば 
90代で歴史に残る。

う〜〜ん、考えさせられるよねん(`・ω・´)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋