10 3月

土曜日のトークジムは8名でした◎

充実したトークジム!

吉岡blog

略して吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

先週土曜日のトークジムは8名

心身ともに満たされるようなレッスンでほっこりしました(`・ω・´)

久しぶりに参加される方も前に立つ度良くなっていく…!

受講生Tさんは12回券8回目にして見事なスピーチを披露してくれました。

他の方は変化に気付かなかったかもだけど、トレーナーや私はずっとTさん見てきてるから結構驚きました!

めっちゃスピーチ良くなってるー!!

あとで昼食食べながらTさんの成長具合を佐藤トレーナーと語り合い(`・ω・´)

やっぱり8回目くらいで変化が出る人が多いな。

正直4回券はもったいないと思う(`・ω・´)

この日は数年振りに、昔ながらの「お母さん」のスピーチもあった

やばい、めっちゃ懐かしいテーマ!
昔は音楽かけてナレーションも入れてたけどいつかまたそれも出来たらいいなぁ

Hさんが泣いてしまった時は、私も胸がぎゅっとなりました

優しく背中をさする佐藤トレーナー

スピーチって、多くを語らなくていいんだな

そこに立ってるだけで想いが伝わってくる

お母さーーーーん!!!

会いたい(´;ω;`)

そんな感動するスピーチもあったり、色々なエピソードがあったり、

たまに「やっべ!この人全然内面見せん人やな!!」ってお母さんのスピーチを聞いて感じる人もいた

このタイプは成長に時間がかかるからな(`・ω・´)

よう見とかんと(`・ω・´)

誰かを思ってスピーチするって

つまり自分の人生に影響を及ぼした人の話ってこと

そのとき

「人格」が見えたり
「感性」が見えたり
「思考」が見えたり
「心」が見える

別に、親嫌いです!でもいいと思う(笑)

私の同居人は「親いなくていい」と思ってるし

もう一人は親と縁切りたいって言って警察沙汰になるし

そして毎回警察に巻き込まれる私(`・ω・´)←かわいそう

それぞれの感性で、違った色のスピーチを聞くのが楽しみ過ぎルンルン(`・ω・´)

吉ブロでしたん!!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋