22 7月

ヒューマンに通ったら楽器の演奏も上達した

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

受講生Oさんのスピーチ

一年ぶりに人前でギターを弾いたらなぜか上手くなってた。

その間何があったかって、ヒューマンに通ったことくらい。

関係あるとしたら呼吸法をやったことかな?

というスピーチでした(`・ω・´)

すげーな、ヒューマン通ったら演奏も上達するのか…?

まぢで?

信じねぇ

信じねぇぞわたしは(`・ω・´)

碧海トレーナーのフィードバック

Oさん、立居振舞がほんとに美しくなりましたね。ふ~らふらというのが全くなくなりました。これはすごい習得だと思います。

息っていうのは、生命の源です。
食べるより飲むよりまず呼吸をすること。

お腹にしっかり酸素を取り込むとエネルギーが自分の中に満ちていきます。そうすると落ち着いてくるので、もしかしたらステージで深い呼吸ができている、あがったりしない本来の自分で演奏できたということがあるかもしれませんね。

あれ……信じそう

信じそうになってるぞ、わたし…(`・ω・´)

碧「立居振舞も、ステージに上がって退出するというのがあるので、その辺りでも堂々と自分の体になじんだ立居振舞で振舞えたことが、落ち着いた演奏につながったのかもしれませんね。

信じた

もう信じちゃったよオイ(`・ω・´)

わたしの心がくさってたよ、すまんね

テーマ(話)の選び方

⚫自分が感動したこと、腹落ちしたこと、実感したことをテーマに持ってくるような話す内容の選び方をすると人の心を打つスピーチに繋がっていく

※その際、自分が感動したことを感動したままに実感してはなす。というのを意識する

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋