18 1月

ベテラン受講生Aさんのフィードバック

日曜日は川崎トークジムでした!

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ベテラン受講生のAさんがいたので、

藤本トレーナーが全受講生へのフィードバックをAさんに全部お任せしたのが面白かった

もちろんその後で藤本トレーナーのフィードバックもある( ・ω・)/

フィードバックとは??

受講生のスピーチが終わって、考える間もなくAさんがフィードバックに挑戦

ある意味瞬発力💪

話し方が前より滑らかになってて内容も良くて、よく人を見てるなぁというのが窺える(`・ω・´)

元々言葉の選び方がうまいAさんだったけど、ずーっとそれを続けてきてるからか聞き手の心にスっと入ってくるような角のない優しい言葉ばかり

「こうした方がもっと良くなる」という事もちゃんと伝えてた😃

自分のことを話すスピーチも大事だけど、相手の意識を変えるようなフィードバックも大事

スピーチよりフィードバックにその人の性格が出るなぁって感じるときが結構ある🤔

・厳しかったり

・ほめ言葉が多かったり

・自分の話をしちゃったり

・相手の改善箇所を言う時に心苦しそうだったり

・相手の改善箇所に気づく人と気づかない人、言う人と言わない人がいたり

私としては、全部試してほしい😁

いつも同じフィードバックしてるなら違う角度からもあり😁

どの言葉がどう響くかなんて、試してみないと分からないし挑戦しないと手応えもない

【トークジム】なのだ😀

ただのフィードバック

されどフィードバック

自分は人にアドバイスする時、

こうやって伝えるタイプなんだって分かるだけでも楽しい

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋