19 1月

次に次に・・・・・!

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。

昨日の東京地方は雪が降り積もりました。皆さんは久々の雪景色に何をお思いになられたでしょうか?

私は雪と言えば、真っさらで純粋な状態を想像します。そして、何か新しい一歩を踏み出すスタートのような清々しい気持ちになります。

新しい一歩と聞くと、四月から始まる新年度に思いを馳せるのも私だけではないでしょう。

新しい学校、新しい会社、新しい部署、新しい勉強、新しい友人、などなど新しい物や人、などなど枚挙にいとまがない出会いの季節がもうすぐやってきます。

「新しい」って言葉は素晴らしいと思いませんか?

image

ワクワクします!
元気や勇気が湧いてきます!
色んなことに対してのモチベーションも高まってきます!

さあ、新しく話し方を学んでみましょう!と続けたいところですが、今日はそれよりも書きたいことがあるんです!

トークジム受講生の皆さんをはじめ、全てのヒューマン話し方教室の受講生の皆さんへ贈る言葉です。

すでにレッスンを開始されていても、次にヒューマンに来られる日は新しいスタートです!

すでに何か貴重な気づきを得ていても、次に来られる時は更に新しい何かをゲットできるチャンスです!

ヒューマンこと以外でも、すでにスタートしていること、もう慣れっこになってしまっていることの全て、例えば習い事も仕事もプライベートな事も、、、「もうスタートしたこと」の全てに言える重要なことがあると思います。

「次」は未知なんです!
「次」は新たなスタートなんです!

ぜひ、そんな意識を持続して「次」に向き合ってみて下さいね。

次のトークジムに参加して下さい。
次のアイデンティティ・トレーニングに挑戦して下さい。

次に次に・・・

この連続が人生であり、成長である!と私は信じます。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-