23 2月

昨日はなんと16名→8名に!

こんにちは(^O^)

吉ブロでっす\\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日はななななんとキャンセル続出の珍しい日でしたよ

やっぱりこの時期皆さんお忙しいんでしょうね

受講生、まさかの7名欠席!

体験、1名欠席!

それでも8名の方にご参加頂きましま・:*+.\(( °ω° ))/.:+

IMG_5074

話力チェックも黙キャンがあったりで、

ああ今日はこういう日なんだなと思いました(笑)

月に1度の交流会のある日でしたが、こちらも8名全員がご参加頂き楽しい時間に・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そして昨日は私は栗の日でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

受講生のiさんが、今日は吉岡さん栗🌰みたいって言ってたんで私は栗になりました(●´ω`●)笑

髪染めて服も茶色だったんで、栗みたいだったようです(●´ω`●)

わ〜〜い栗栗・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そういえばその歴史好きなiさんがスピーチで、

学校の教科書が一変するという話をしていました。

IMG_5065

1192(いいくに)作ろう鎌倉幕府が

1185(いいはこ)作ろう鎌倉幕府

になるみたいですね!

あいやー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

「歴史も変わる」

と言ったiさんの言葉がすごく印象的でした。

私は歴史はそんなに詳しくないですが

歴史の話を聞いたりするのは大好きです。

三国志の話とかも面白いですよね。

漫画だとキングダムとか、

三国志の時代へタイムスリップする龍狼伝とかめちゃハマりました!

「鎖国」という言葉も教科書から消えるようで、

私達が知っていた教科書が変わるっていうのは、とても衝撃的ですよね。

そうそう、話は変わって

昨日はオードブルを頼んでたんですよ!

IMG_5071

超うまうま(●´ω`●)

昨日は石井トレーナーも参加してましたよ☆

飲んでると写真撮るの忘れますね(笑)

途中でイントロクイズが始まって、

私と同じ30歳の方がいたんですぐ当てられました(笑)

アニソンばっか流しました(笑)

セーラームーンの曲をみんな知らなかったのはプチ衝撃\(( °ω° ))/

私達のバイブルが\(( °ω° ))/

そんな感じで

杉浦トレーナーの植物のフィードバックもすごく面白かったです(笑)

今日は今から横浜でーす・:*+.\(( °ω° ))/.:+

行ってきまーす\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張