19 6月

楽しい楽しい朝トレ

楽しい朝トレがやって来ましたよ〜〜ん/(^o^)\

IMG_8063

今日は瞬発力の質問ごっこがめちゃ面白かった!

チーム戦でクリアした組から手を上げていくんだけど

男性チームが白熱してましたよん(*^◯^*)

「はい!!」ってiさんとMさんが勢いよく手を挙げてるのが良かったなぁ

朝から超頭を使いましたね♬

「喜山トレーナーは色々考えて工夫してくれるから面白い」

と受講生の声も上がっております(*^o^*)

加えて今日のスピーチは

ほんともうみんな超良かった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ほとんどが心に沁みるようなお話でした。

85ATのMさんはアイデンティティをやってるからなのか元々の素質なのか

深いところのお話をしていて、しかもそれが暗いものではなく、明るい色のスピーチで、

内容も上手くまとめていて自分の言いたいことをちゃんと言葉にしているな

と感嘆しました。

落ち着いてて良いですね。

とても惹きつけられたスピーチでした。

他にも、『人類が誕生した理由は?』

ってスピーチとか

私こういう話大好きなんですよねー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

何億年も前の話とか、恐竜、宇宙の神秘、生命の誕生とか!

昔からテレビでそういうのが流れると釘付けになって見ていました

朝トレの主さんの話も良かったし

もう夜トレでは有名な主さん(*⁰▿⁰*)

交流会で必ず話題に上がる

朝トレの主、別名iさんのスピーチが上手すぎる!\\٩( ‘ω’ )و //

普通は別名逆ですね(笑)

それから

Sさんも力を付けて来てるし、

いや〜〜女性の決断力ってのは清々しくていいなぁ!と共感します

男女の別れがドラマティックで

また別の人生があったんじゃないか…

って〆方はとても良かったです。

余韻がね。いいよね。。

共感を生むスピーチって、やっぱり感動するし何日経っても記憶に残るんですよね。

女性は共感の強い生き物だからそこは表現しやすいのかもしれません。

これまた惹き込まれるスピーチでした。

Hさんもほんとキャラが確立されつつあっていい感じ(*⁰▿⁰*)

まぢいいモン持ってるわ〜〜

受講生のみんながHさん何喋るんだろ?何喋るんだろ?!って

ワクワクしてるのが分かる(笑)

生まれ持った天性って素晴らしい☆

そして!今日初めて会ったOさん!

どんな人なんだろ??ってワクワクして今日会えるのを楽しみにしてました(*⁰▿⁰*)

受講生一人一人が魅力的で

お互いがお互いに上手いなって感じてて(笑)

隣の芝生は青いかも知れないけど

自分の芝生も他人から見たらレインボーかもしれないんだよん(*⁰▿⁰*)

そういえば

何で『隣の芝生は青い』って言うんだろーねー?

ってことで調べました(*⁰▿⁰*)

一番分かりやすかったコレ↓

『なぜそういう意味になったかというと、芝生は上から見るとはがれて土が露出した部分や雑草などが見えて、
必ずしもきれいでなくても、

隣から見ると、斜め横から見るため、そうしたはがれや雑草が目に入らず、「青々として」(つまり緑が濃く見えて)、美しく見えるから、こうした言葉ができたものと思われます。』

まぢで!?

上から見るとそーゆーもん!?

そっか

自分ちの芝生の綻びは自分しか知らないから

自信がなくなったり、他人を羨んだり、何とか補強しようとするんだね。

そりゃ自分ちがそーなったら何とかしたいよね!

見せかけの綺麗さじゃなくて

ちゃんと土の中から、

しっかりと補強していくことが大事なんだろうなぁ。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉