09 7月

まさかの13名

昨日はトークジム池袋でした

うおおお間に合わねぇε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

って感じで家を9時に出て9:10に到着☆

そしたら86ATのSさんとAさんがいました。

吉「あれ!?どうしたんですか?Σ੧(❛□❛✿)」

S「池袋教室、設営大変って吉ブロに書いてたんで手伝いに来ました」

吉「か、神………(・Д・)」

AT生じゃなかった

そこにいたのは、神様でした(・Д・)

神がおわす(・Д・)

神々しすぎて目が点になってる顔→(・Д・)

知ってた?人ってほんとに嬉しい時は真顔になるんだよ(・Д・)

何を隠そう、Sさんは吉ブロの名付け親

AT生なのにもう心はトレーナーのような方です。

吉岡blog

略して吉ブロ始まるよん\\\\٩( ‘ω’ )و ////

会場設営

一瞬で終わった(・Д・)

いつも汗水鼻垂らしてたのが夢のよう(・Д・)

ゴッドハンド……(・Д・)

ネームプレートも作って貰っちゃいましたん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Sさん、Aさん、ありがとうございますん(*´Д`*)

池袋は13名でした。

まさかの13名。

いつの間にこんなに増えたのか!?

月2回にして良かったなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ほめごっこ、超楽しかった。

トレーナーは1人で進行してるんじゃなく受講生と一緒に進行してるんだと

改めて気付かせてくれるような活気のあるほめごっこでした◎

受講生のTさんとも久しぶりにお会いしましたん(๑╹ω╹๑ )

相変わらず万人に受け入れられるようなスピーチをする方だなと舌を巻き巻き

万人に受け入れられそうな人って中々いないからスピーカーとしては超貴重な存在なんだよなぁ

年パスのOさんがスピーチする時の動き方、なんか私みたいや!と勝手に親近感(๑╹ω╹๑ )笑

場がパッと華やぐような素質を持った方ですね。

86ATのMさんは、体験が池袋でした

そして久しぶりの池袋受講♬

おお!超変わってる(๑╹ω╹๑ )

だいぶ落ち着きと安定が出てきたなぁと。

Mさんは何かを学び取る時の姿勢がいいですね。

体じゃなくて心のね

心の姿勢が違うだけで実習で得られる数も気付きも違います。

一直線にまっすぐ進む姿は、私も見習いたいところの一つです。

体験で就職面接のために来た若い子は、

話してみてとても純粋さを感じました。

あ〜〜これはこの時期にこの年齢でちゃんとした事を学べば

きっといい大人になるなぁ(*´-`)

どんな大人になっていくか

入る会社によって変わるだろうなぁ

とか色々想いを巡らせ(*´-`)

そのまま純粋でいてくれ…と強く願いました(*´-`)

終了後に部屋を片付け、

途中で部屋に入って掃除を始め出したおばちゃんが面白かったww

おばちゃん「この会場、私たちが掃除してても物が多いって思うもんね〜〜こんなに机もイスもいらないよねぇ〜〜」

吉「ですよね(・∀・) Sさん、アンケートに記入お願いします!」

ってことで池袋会場に出すアンケートを今日はSさんにも書いてもらいました(笑)

さっそく今日やった要領よくのポイントをしっかり掴んで、簡潔に書いてて感動(・∀・)

吉・Aさん「トレーニングの効果が出てますね!笑」

Sさん「笑」

そんな話をしながら掃除のおばちゃんにバイバイし

みんなでお昼ご飯に行きましたよん♬

86ATのAさんはツッコミ担当や!(・∀・)

私の本能がピピピッてなった

安心してボケられる

ツッコミうまい人は神です

てかまだAT始まってもないのに86ATが全員揃うとか中々ないで(・∀・)

幸先いいなぁ(*´-`)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉