23 7月

渋谷トークジムの人数増えました。

渋谷トークジムの人数増えました。

金曜日は月1回の渋谷トークジム♬

いつも5名未満の渋谷が

この日は8名でしたん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

男性4名

女性4名

スピーチで、

前の方のスピーチを聞いて

急遽話す内容を変えた体験のHさん♬

事前に話そうと思ってたことを変えたいと思った時って

全体の雰囲気が良い時が多いんですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みんなのスピーチで会場全体が変わって

自分も違うものを話してみたいと思う

こういう効果を起こせるのは凄いことだと思います♬

話したいことを話す方が伝わりますしねん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

後半は、グループで話す実習も行いました

この実習をやると見えてくるのが

その人の思考。

受講生にフィードバックして貰うんですが

褒めるとこだけ言う人や

注意点だけ言う人

その両方を言う人

様々です

褒めるとこだけ言う人は、

自分が傷付くのを恐れていたり

注意点だけ言う人は、

人の嫌なとこばかりを見るクセが付いていたり

両方言う人は、

飴と鞭の使い分けがうまかったり

でも両方言う人は、伸び悩んでる人が結構多いかな(・∀・)

注意点を言う人は注意点だけを言うんじゃなくて、

「こうすれば良くなる」って具体案を出していくことがいいのかも〜

因みに私は両方言う派です。

注意点の方が多いけどねん(´・∀・`)笑笑

トークジムもそうした気付きの場があります。

そして

なぜ今更渋谷トークジムの話をしたかというと!

その後の飲みで写真撮ってそれをブログに載せることになったからじゃ〜〜(・∀・)

遅くなってごめんよ☆

テヘペロ(´・∀・`)

でも全員モザイク掛けなくていいですって

すげーな

そのノリ好きだぜ(´・∀・`)☆

そして最後に渋谷駅で

「では、またこの地で会おうゾ」

と言って別れましたん♬

ほんとはジョジョ立ちしながら言いたかったんだけどねっ

ジョジョ立ちが分からない人はググろう(・∀・)

吉岡blog

略して吉ブロでしたん\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉