29 8月

先だし感謝・不満ジャンケン家族

武田双雲@Twitterより

『 他人になにかしてもらった時に

「得した。もっとやって。」と思う人と

「ありがたい、自分に何ができるかな。」

と思う人とでは、そのあとの人生の道が違う。

双雲  』

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

この間、武田双雲さんの名言を生徒さんがスピーチしていました。

〜〜〜〜〜

家族への不満がある時には、
まず大事な問いを自分に投げ掛けるとよい

「自分から先に心から感謝しているか。」

これまで家族研究した結果

先だし感謝ジャンケン家族は
ラブ包装紙に包まれとる。

先だし不満ジャンケン家族は
不協和音協奏曲。

双雲@感謝しながら不満は抱けないから

〜〜〜〜〜〜

ほぅほぅと納得しながら聞いてた。

トークジムは色んな人が来るから

その人が感銘を受けたことや感動したことを、みんなに共有する瞬間が好き(* ॑꒳ ॑* )⋆*

その話を受けてAT修了したOさんがスピーチしてたのがまた良かった

幸せそうなのが伝染して幸せになった

スピーチは伝染病なのだ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

話す内容によって空気が変わる

もしかしたら、自分の生き方が変わるスピーチもあるかもしれない

武田双雲さんのTwitter見てて

なんか心惹かれた↓

『 問題を大きくしない

ネガティブ人間は、ちょっとしたことも大問題だと捉えてしまって、あたふたしてしまいます。

でも、世の中の出来事の大半は「大したことじゃない」ことです。

どんな問題も、自分で大きく捉えずに
「これは重大な問題じゃない」
と割り切ることで、前向きに対策を考えられます。

現実逃避ではなく、問題に怯んでいる時間があったら、その分「どうすればいい?」と考えようということです。』

たしかにな。

死ぬこと以外はかすり傷ってゆーし

世の中の出来事の大半は

大したことじゃない

のかもねん(๑╹ω╹๑ )

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉