21 11月

トレーナーによって違うスピーチのアドバイス

トークジムでは毎回スピーチがあります。

ひとり一人のスピーチが終わると

  • ほかの参加されている方からの感想やフィードバック
  • トレーナーからの具体的なアドバイス

があります。

 

ある日のアドバイスはこんな感じでした。

Fさん
手を前で組むのではなく、ズボンの縫い目に沿って両脇に降ろしてみましょう。
堂々と誠実そうな印象が伝わりやすくなりますよ。

Gさん
体が左右に揺れているのは気づかれてますか!?
内股に少し力を入れてみてください。

Hさん
ところどころ聞き取りづらい音がありますね。
発声練習を思いだして、指3本を意識してくださいね。

Iさん
もう少し声を張るといいですよ。
発声練習を思いだして、腹筋を意識してくださいね。

Jさん
歩き方にも注意してくださいね。
登場されるときの印象もビジネスマンなら重要ですよ。

 

 

そして、あなたは

  • 褒められて伸びるタイプ
  • 具体的な指摘をほしいタイプ

のどちらですか。

 

トレーナー陣にもいろいろなタイプがありますので、
会場や曜日を変えながら試していただくと場慣れ、立慣れに繋がります。

 

 

「話すこと」は、日常生活はもちろん、仕事でも欠かすことのできないものです。

しかし、憂鬱なことはたくさんあります。

上司へ報告をしなければならない
自己紹介の順番が回ってくる
会議で突然に意見を求められる
スピーチやプレゼンの発表がある

 

そんなとき

昔から知っている話しやすい人と話すときのように
リラックスした気持ちで話せたなら・・・・いいな♪
楽しいだろうなって思いませんか。

今より少しでもリラックスして話すことができるなら
輝く未来は自然と拓けます。

あなた自身の「道しるべ」を手に入れてください。
そして、仕事や日常生活に役立ててください。

それが、私たち、ヒューマン話し方教室 の願いです。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:石井】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉