23 12月

今日の新橋は12名でした

夜。

前を歩いてた不良2人。

「ぎゃはははは!」「お前なんだよそれーww」

往来を闊歩する2人を何となく眺めてたら

前方に、自販機におデコをくっつけてうなだれてキツそうなサラリーマン。

飲みすぎかなァと思ってたら

不良の1人がそんなサラリーマンの肩に両手をドンっと置き、

「ウコン、飲めよ!👍」

(゚∀゚)

(゚∀゚)

(゚∀゚)

時に、不良は優しかったりする。

吉岡blog

略して吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日は新橋トークジムでしたん

前半は小川トレーナー

最初のお話し面白かった( ^ω^ )

殆どアイデンティティの方に出てるから、会える方は貴重ですよん!(笑)

とても安定感のある進行で相変わらず視野も広いので、

スタッフの私としては個人的に超やりやすいです◎

久しぶりのトークジムでの小川トレーナーでした!

スピーチの時間

86ATのMさんは、ほんと緩やかに確実に伸びてく方だなぁ

スピーチの最後の締め方が、回をこなす毎にちょっとずつ良くなってんですよね(゚∀゚)

スピーチの締めってほんと重要だと思います。

言いっ放しで終わらないこと

ちゃんと場が締まる終わり方ってのがあるはず

わざとらしくなく、
一般的でもない、
余韻の残る締め方、

ってのが個人的には好きです( ^ω^ )♪

今日は個人的シリーズな吉ブロです\\٩( ‘ω’ )و //

後半は杉浦トレーナー

杉浦トレーナーは人の良いところを見つけるのがほんと得意だなと思いました。

良い面をみつけて引き出していく能力に長けてますね

日常、どうしても人の嫌な面が目に付いたり耳に付いたり鼻についたり足に付いたりw
してしまいがちですが

コミュニケーションでは、良い面を先に意識して人と関わること。

捨田利先生もよく言っていたことですね

あんまり目立たない小さな良い面でも、誰かが引き出せば

燻っていたものも輝き出すんだな

そうするとそれが自信になって力がついていくんだろーなぁ

88ATのOさんも、普段の会話のノリがテンポ良くて言葉のセンスが秀逸で毎回超面白いこと言ってくる人でやるなこの人!と思ってたんだけどw

今日のスピーチでそのOさん特有の面白さが出て来てて超良かったです◎

スピーチも落ち着いてて明らかに前と変わってました

あんまり褒めると嘘っぽいからここまでにしておこうww

そんなこんなでトークジム終了後は個人レッスンでしたよよよん

唯一私が受け持ちの生徒さん

最近気付いたんだですがもう3年の付き合いになる女性のTさん(o^^o)

そんなTさんから今日コレを貰いましたん!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ギャー!!!(*≧∀≦*)

マカロン!!

ロンロン!!!

可愛い!!!

私もしかしたらマカロン始めて食べたかも?しれない

今まで見た目が苦手で食わず嫌いでしたw

なんか超甘くて砂糖味しかしなさそうじゃん??

でも食べてみたら衝撃

サクッと、優しい、ホロッとした味でした!!(つД`)ノ

ホロリ(つД`)ノ

擬音ばっかやな

石井さんと半分こしたよーん(^○^)

今日の個人レッスンは新しい試みで、BGMを流しながらある題材を読んでもらって録音してうんたらかんたらしてました!

面白かったって言って貰って良かったー!

毎回何をやるか考えるのも楽しいもんですね◎

今書いてる脚本が終わればもっとブログ書けるんですが

書きたいことはいっぱいあるのにすんません(゚∀゚)

年末も元気に乗りきろうー!

オー!!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉