13 2月

常に相手を喜ばそうとしてる人は 言葉の選び方がうまい

こにゃにゃちわんこそば〜

お久しぶりの吉ブロだよーん\\\\٩( ‘ω’ )و ////

みんな元気〜〜??

私もなんとか生きてますよんw

日曜日はお世話になった先輩の結婚式と
ヒューマンOB生の結婚パーティーもあって
掛け持ち桃の木でした🍑

もうどっちも料理超美味しかったぁー!( ^ω^ )←そこかーい

みんな幸せそうで、いっぱい幸せの中を歩きました(*゚▽゚*)

先輩には急遽受付を頼まれ
結婚式場の人からは受付のやり方を教わり

吉「こちら、せきひ…あ、噛んだ(笑)席次表になります」

とかアホな事をやりつつ

席に着いたら短大の時の先輩もたくさん(*゚▽゚*)

そしてみんなうるさいうるさい(笑)声でかい(笑)舞台人はたいがいうるさい(*゚▽゚*)

花嫁さんがお色直しで去ったあと、

司会「新郎の方はそのまましばらくお待ちください〜良かったら皆さんお話に行ってくださいね〜」

みたいなことを司会がいうと、

A「おい、みんなあえて行かんどこーぜw」

B「放置しとこ、放置w」

吉「放置プレイ、放置プレイ♪」

いや〜先輩愛されてるなぁ〜(笑)って感じた(*゚▽゚*)

スタッフの方もみんな良い人で良かった!

短大の時の私が見たら、まさか先輩の結婚式にお呼ばれするなんて想像もしてなかったろーな

最初は え、何でこの人話しかけてくんの?って感じで若干引いてたし、何より男性だしね

あの時は人と話すの苦手だったからな(゚∀゚)

何だかんだ積極的に話しかけてくれた先輩にとてもとても感謝しています。

先輩は人を楽しませたり喜ばせたりするのが大好きというか得意なんですが、

常に相手を喜ばそうとしてる人は
言葉の選び方がうまいなァと感じます。

まず語彙力がある。

それを駆使して色んな方法で突っ込んだり笑いに持って行くから

どんな人にもスーッと溶け込んでいくような感じがします。

何より根本に人を喜ばせたいという気持ちがある。

これ程大事なものはないと思います。

そこがしっかりしてれば、語彙なんて自ずと増えていくのかも

末永くお幸せに〜(o^^o)

さてさて

トークジムもちゃんとやっていますよん♪

この間の池袋は

いつもより広い部屋で行いました

11名でした

受講生8名、体験3名

土日は女性の参加が多く

平日は仕事帰りのサラリーマンが多いって感じです

昼と夜では雰囲気も少し違いますね

この日は2/10土曜日

佐藤トレーナーと藤本トレーナー担当

立居振舞もしっかりやって終わりました。

そして帰りにね、

なんか銅像見つけたょ〜(*゚▽゚*)

これね、人です。

すごいよね。

お金入れたら動くんだよ💰

世の中金か…!

というツッコミは置いといて

明日水曜日の新橋トークジムは珍しく締め切ってません

今まで結構締め切り多かったけどやっと落ち着いてきたかな〜って感じ

いやきっとバレンタインだからみんな忙しいんだな、うん(笑)

ってことで明日お待ちしてま〜〜っす(*^◯^*)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉