20 5月

元気の出るスピーチ

今日は池袋トークジム\\\\٩( ‘ω’ )و ////

なななんと今日はルノアール会議室です♬♪

コーヒーやジュースとか飲めます〜
ルノアール会場だけね♪

始まる前とか終わった後に受講生同士まったりまったり(*⁰▿⁰*)

まったりまった……私が参加しようと思った時にはもうみんな解散

かなスィーーー(*⁰▿⁰*)

そんで最後に寂しくオニオンスープをちょびちょび飲みますた

もっと元取るくらい飲みたかった(*⁰▿⁰*)笑

今日は飯塚トレーナー

やっぱり飯塚トレーナーのレッスンは一体感がハンパない

発声練習、最初の数秒で一気に受講生をやる気にさせる手腕

ほめごっこも何回聞いても飽きまてん(*⁰▿⁰*)

受講生を見てその時その時の言葉を発してるから生きた言葉で毎回新鮮

受講生のスピーチも良かった!

今日はみんな話した内容の情景が頭にに浮かぶようなお話でした

きっとポジティブワードの話をしたことも影響してるんじゃないでしょうか

日常生きてるとマイナスなことばかりに目がいってしまう
気分も重くするし、良いことなんてひとつもない

不安な気持ちが言葉に出るのも分かるけど、言霊ってのは確かにあって
発すればその通りになっていく

私も今回の公演でマイナスなことばっか言う人とはもう一緒にやりたくないって思ったな(°▽°)

楽しくもないし未来もない
ないないばっかり

楽しい事より辛い事の方が心に残るように
幸福より復讐が勝るように

マイナスの影響力はハンパないもので周りに害が及ぶ

愚痴をグチグチ誰かに言うとかね

大体愚痴を言う人はもう習慣になってるよね(°▽°)

そんで

前に友達に言われたことを思い出した

吉「良い人って、どうやって見極めればいい??」

友「簡単だよ。その人の周りに人が寄ってくるかどーかだよ」

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉