09 2月

後ろ向きな発言をする社長はいない

今日のトークジムで印象に残った言葉(^o^)

活動的に動いてる人はポジティブな人が多いですよね!

考え方が常に外に外に向いてるからそうなるんだろーな^_^

印象に残った言葉を全部書き留めたよん\\٩( ‘ω’ )و //

『後ろ向きな発言をする社長はいない』

『とりあえずやればいい。誰かが助けてくれるから』

『ストレスは人生のスパイス』

『若干のストレスは自分が向上するためには大事』

12回券のiさんのスピーチは、最近どんどん中身が詰まってきてるなと感じます。

日常の行動や考え方が活動的になってきてるのかな

スピーチってそういうものがリアルに話し方に現れるから不思議( ・ิω・ิ)

活動的に動いてるといえば、ID-1を受けたばかりのTさんもポジティブで活動的で、やろう!と思ったらそれを現実のものにしていく人だなと

今日のスピーチからもそれを感じました

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日は藤本トレーナーが進行だよん!

藤本トレーナーはフィードバックが的確で、
今までの人生で体験した辛さやどうしようもない悔しさが普通の人より多くて深かったんじゃないかと思ってます

マイナスをプラスに変えていく力をアイデンティティトレーニングで得て、今は経験が財産となってる感じ

内面がきれいな状態で人と関わってるから
受講生のマイナスを打ち消すくらいのパワーもあって
見てるこっちも清々しい気持ちで終われる

私にないものをたくさん持ってて、尊敬してます。

計画性もあって先の未来を鮮明に想像することもできる
困難を楽しむことも出来る

ひとつひとつ丁寧に扱っていつも全力
そんな全力なトレーナーを軽く見るような人がいたらまぢしばき倒す

今もこのトレーナーの成長を捨田利先生が見てくれてたら
ってたまに涙ぐみます

でもね(・ิω・ิ)

今日はなんとビックリサプライズ!

捨田利先生の息子さんが金沢から来てくれたよん!!(≧∇≦)わーお!

出張だとかで寄ってくれたらしい

詳しくは明日書こうかな♫

最近同居人が連日友達連れてくるから眠れないのだw

お休みニンニンヽ(^o^)丿

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷