06 3月

色んなスピーチが聞けて楽しかった

今日の新橋トークジムのスピーチは、

1人平均3分くらい話されてました(`・∀・´)

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

一番印象に残ったのが今度ID2を受けるyさんの『最近、自分はツイテル!と思ったこと』のスピーチで、

褒めごっこに関しての気付きを話し、
日常の感じ方が少しずつ変わって来てることが分かる
変化のあるスピーチでした

前向きで純粋な姿勢に惹き付けられたというか、
スピーチってやっぱり
「今、変わってきてる人」が話すとキラキラしてて力強いなって思う(`・ω・´)

ID2を受ける前にどんどん変わってきてるyさんの今後が楽しみになったぞ(σ・ω・)σ

株の話はビックリしたし、

年パスHさんの「自分が話したいことをひとつに搾って、そこに葉を付けていく」って言う今日の感想が響きました。

Hさんって、話す言葉が全部キレイなんだよねん(`・ω・´)

普段からコミュニケーション力や受け止め方が前向きなんだろうなって思う

今日は『継続は力なり』でスピーチしてて、
ヒューマンに来て変わったことや人前で話すことに慣れたことをスピーチしてました。

今日体験のOさんは今週土曜日に司会があるという事で
スピーチの変わりに司会の練習をやったよ!

最後トークジムが終わったあと、

佐藤トレーナーがOさんにアドバイスをし、

その後帰り支度をしてたOさんに私からも伝えたい事があり伝え、

また帰ろうとしたOさんを今度は碧海トレーナーが引き止めアドバイスをし(笑)

本番が近いOさんに皆色々伝えたい事があったようで
ちょっと笑っちゃった(*^o^*)笑

本番うまく行きますよーに!

そんで今日は頑張って決心帳をせっせと作ってたよ(`・∀・´)

来世は器用な人に生まれたい(σ・ω・)σ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋