03 4月

トークジム修了者3名╰( º∀º )╯

神のお言葉を聞いた。

その言葉は大いなる話力を持って発せられた。

偉大なお言葉は直接語りかけるのではなく、私の脳髄を揺さぶるような神の御言葉だった。

石「今日は大戸屋に行こう」

吉「ははーっ!“〇| ̄|_」

ヤバイ奴じゃないよ

石井社長のお言葉だよ

今週は神様週間なんだ(  ´ ・ω・ `  )

意味分かんない人は昨日のブログを見てね(`・∀・´)

その御心のままに、大戸屋へGo!

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

いつの間にか大戸屋がタブレット注文を導入していた(`・ω・´)

五穀米とか、大盛りor普通盛りとか、結構選択ボタンがあって最初は戸惑うけど

中々画期的╰( º∀º )╯

ますます人と喋らなくなるのはアレだけど、店員さんのストレスが減るだろうな♪

神の言う通り、その御心のままに動いてみれば(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” 新しい発見が(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” 得られたよ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

今日は朝から個人レッスン(。・Д・。)ノ

かれこれ1年くらいになるMさん

ずーっと個人レッスン4時間券で通ってます

1〜2ヵ月に1回のスパンで来てるかな

最初は発声練習ばっかりやって抑揚とか練習して

スピーチの文章を考えたりなんたり

ジェスチャーの練習が始まる←今ここ

最近自然体でお話されてて、話し方が板についてきたなって感じ!

人に見られることに慣れてきた人の立居振舞いだゼィ(`・ω・´)

最初は力いっぱい話す感じだったけど、人って変わるんだなって思った

Mさんの場合は個人レッスンだけじゃなく、立場が人を変えた良い例かも

立場が変わってから纏う雰囲気もよりしっかりしたものになって、オーラが違う、物腰が違う、よりイケメンになった

奢ることなくこのまま突き進みますように。。(-人-)

夜はトークジム!

9名でした

碧海トレーナーの進行がパワフルで勢いがあってとっても良かった

フレッシュな空気は大事ですね

なんと今日は修了者が3名も!

修了した方はどうするかというと、このまま終わるか引き続き受講するかなど様々です

1人はトークジムを続けられ
1人は個人レッスン考え中
1人は海外勤務になり、さよなら‪(T_T)‬

この時期はほんとに、出会いと別れの季節ですね

最後は「ありがとう」をテーマにお話しました。

ほっこりして終わったよ

新しい出会いがあらんことを!(σ・ω・)σ

☆☆☆☆☆☆☆

【 2019年4月13日みんなで話そう春の文化祭٩(。•ω•。)و 】

やってきました2019☆春の文化祭☆
新橋教室での開催!
みんなで話したりスピーチしたり、表彰されたり景品貰ったり、
文化祭を楽しみましょう٩( ‘ω’ )و
【文化祭blog】↓↓↓
https://talkgym.tokyo/blog/trainer/yoshioka/6540/

■日時:4月13日(土)13:00〜16:30
■予約方法:レッスンカレンダーまたはメール
■参加費:1000円(当日現金)
■スピーチのテーマ:自由
※本番が近い方(結婚式のスピーチなど)はそれを発表されても大丈夫です
■時間:4分程度

【テーマ例】
・私の夢
・私のチャレンジ
・今年度の目標
・前向きに生きるために
・笑顔の効果
・面白かったこと、楽しかったこと
・失敗談・・そこから学んだ教訓
・家族
・私の生きがい

などなど

入学してない人も参加OKだよ〜
みんなで楽しもう文化祭٩( ‘ω’ )و ♬︎

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋