10 10月

今日は横浜トークジム!

今日は横浜トークジム!

みんな元気〜??

吉岡blog

略して吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日は横浜!

久しぶりの佐藤トレーナー

横浜進行はめちゃくちゃ久しぶりですねん

5年前はどの教室も佐藤トレーナーがやってたのに、今は横浜久しぶりって何だか不思議な感じだな(*゚▽゚*)♪

初めて会う受講生がいるってのも変な感じ(笑)

トークジムは受けて終わりなんじゃなく、日常から発声練習などして変えていかないと何も変わらないんだというのが良く分かるレッスンでした

基本的な声量の問題・早口・立ち方などを見抜いて
そこをズバリと注意していくカッコ良さ

それからフィードバックを受ける時の受講生の”聞き方”
私はよくよく見ちゃう方なんだけど

素直に受け止める人は成長が早く

そんなの分かってるよ、と思って聞いてる人はあんまり変わっていかない

私もこの前ボイトレでやっちゃいました

「分かってはいるんですけど、表現力が追いつきません」

なーんて先生に言っちゃって、言った後で大反省。

こう言う言い方をする人に成長はない

こんなアホなこと若い時に痛いほど学んだはずなのに言っちゃった

もう二度と言わない

出来てないから注意してくれてるのだ

言われなくなったら終わりなのダ

とにかく久しぶりの佐藤トレーナーのレッスンで、ホッコリしました(๑•∀•๑)

終わったあとは久しぶりの飲み♪

お〜い〜し〜かっ〜た〜!!!

そういえば今日は、「“ 食 ” へのこだわり」をスピーチする人が多かったな(`・ω・´)

「私はこだわりありません」って言ったiさん面白かった(笑)

私は肉が好きじゃああぁ〜〜!!!!

お後が美味しいようで(`・ω・´)キリッ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋