14 11月

完璧主義をポジティブにとらえる

水曜日のトークジム

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日は7名

スピーチにて

「途中で話を終えることがなくなった」とKさん

最後まで話しきるってのはホント大事だよね

碧海トレーナーのアドバイスが素晴らしく引き込まれました

「もしかしたら〇〇さんは完璧主義なのかもしれません。完璧主義をポジティブに捉えてみて下さい。
緊張することは悪い事だけじゃない。スポーツ選手も言ってるようにある程度の緊張は必要です。“ 緊張を味方につける ” 発想の転換をする。
そしてこういう場で、〇〇さんのように一番最初に手を挙げてみるなどして目標を決めてやっていくと、”結果が手に入る”」

碧海トレーナーのアドバイスを受けて、他の受講者もハッとしたらしく、「自分に対するハードルが高すぎなのかもしれない」と言っていました。

体験の時に一度だけ碧海トレーナーが担当したMさんは、とても変化が出てきていました!

碧海トレーナー「Mさん、目線と姿勢よくなりましたね。誠実に話をされてるから、聞き手も誠実に話を聞くことができる。変わりましたね」

とても勇気がつくアドバイス!

体験のFさんは「これには自信がありマス!」をスピーチ

話す前に前置きがあってから入ってましたが

「自信のことについて話してるから、スピーチの前にゆらぎから入らない」と指摘

分かりやすく

厳しくも、温かい

自信のつく

神回でしたん!!(`・ω・´)キリッ

発声練習の時から受講生へのさり気ないフォローが素晴らしく

口がまわってない受講生には「筋肉が退化してますね」とハッキリ言う

碧海トレーナーはヒューマン創業者の捨田利先生と会ったことがないはずなのに、なぜか捨田利先生のレッスンを受けたかのようなレッスン風景にただただ驚きました

終わって聞けば、

捨田利先生の動画をストーカーのようにめちゃくちゃ見てるのだとか!笑

すげー!!!

感動した!!

また捨田利先生の言葉だけでなく

私生活を変えていってる碧海トレーナーだからこそ、響く言葉が沢山出てくるんだろうなと感心して感動した

終わったあと

佐藤トレーナーと小川トレーナーに見てほしかったですね〜!!

と盛り上がってましたん─=≡Σ(((っ’∀’)っ

受講生のTさんから九州みやげももらったよん!

今日のトレーナートレーニングで食べるのだぁ

う〜ん、濃厚!!

レッスンも濃厚!!

次回も楽しみだなぁ♪♪

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋