09 1月

ベテラン揃いのトークジム

ベテラン揃いのトークジム

昨日は珍しく、長く通っていらっしゃる方が多かった

カルロス・ゴーン氏に対する受講生の見方の違いが面白かった!

YさんとIさんがスピーチ

I「私はYさんのニュースとは全く逆の見方をしてました」

こういう所がスピーチの醍醐味だよなぁって思うヽ(^o^)

小川トレーナー「カルロス・ゴーンの人間像とか立場などお話しされて、Yさんとは全く違った見方でしたね」

今話題になっているニュースを聞くのは色んな人の意見を皆で共有できるからいいよね

YさんともIさんともまた違った意見を聞きたいw

滑舌を気にされてる体験の方

小川トレーナー「体がこわばってるから、口もこわばってる」

確かに全身が硬くなってる
滑舌は「滑らかな舌」と書くように硬くなってちゃ滑舌も悪くなるのだ(`・ω・´)

瞬発力スピーチのテーマ「座右の銘」

座右の銘は特にないFさん

「苦手なものを、得意なものにしていきたい」と柔軟にお話しされ、まるでそれが今作った座右の銘であるかのような間の取り方と強調した言い方

さすがFさん!って感じだった

最後今年の目標発表で、Wさんが「24時間戦って日々を過ごしていきたい」って言って会場がどよめき!!

すげー!さすが女性経営者。言うことがカッコイイゼぇ(`・ω・´)

I「この教室は嫌いですが、発声練習も行うので通っていれば噛むことはなくなります。私はここの回し者ではありませんが、Kさん(体験の方)も滑舌を気にされてるのであれば入学されてみてはどうでしょうか」

安定のIさんの感想でしたw

え、急にどーしたのIさんwwって感じで笑いが起きた

嫌よ嫌よも好きの内?

そんな面白いベテラン勢揃いのトークジム

次回の新橋トークジムは、1/22(水)
待ってま〜〜す!

吉ブロだよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋