10 1月

自分も嬉しいんだったら相手も嬉しいんだろうなぁと思って相互理解に繋げていく

瞬発力スピーチ

急に振られたテーマでスピーチする練習

初めてやる時ってめちゃくちゃ難しいけど慣れてくると自分の人生の引き出しから色々な物が出てくるはず

鈴木トレーナー「急にふられて話ができない。できないんじゃなくて、そういう環境に慣れてないんですよ。なので、“場所に慣れていく“こと」

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日は横浜トークジム

去年ビジネス特訓集中講座を受けた男性Yさんと女性Yさん、ほんと声が出るようになりました!(`・ω・´)
まず立ち方がいい

鈴「せっかく良い声を持っていても、磨かないと損をします」

スピーチ開始

鈴「ファーストインプレッションはお仕事の話をされるのかと思ったんですが、意外性がありましたね」

キャンプの話をされた体験受講の方

鈴「情緒あるものに触れたのかなと思いました。焚き火を見て、自然っていいなぁって感じてみたり、自分が見た景色を心に刻むというのも大事」

鈴「笑ってると、この人どんな人なんだろう?ってその人の事を知りたくなる。自分も嬉しいんだったら相手も嬉しいんだろうなぁと思って、相互理解に繋げていく」

笑顔を心がける人への心構えですね(`・ω・´)

笑顔が多い人って、日常の雰囲気が柔らかいという特徴がある

声掛けやすかったり、話しやすかったり

「笑顔がある人の所へは、人が集まる」

私の同居人はめちゃ笑うんだけど(^o^)常に人に囲まれてるからつくづく思うわ〜

要領の良い話し方

鈴「お互いの話を聞いて、分からない所はありましたでしょうか?分からないところがあったら、目の前の方に伝えてあげて下さい」

鈴木トレーナーがそう言うと

「私の言ってること分かりましたか?」ってみんなめちゃ積極的に質問してた!

そして相手も正直にお伝えしていて、とても良い分かち合いだった!!

感動/(^o^)\

そんなこんなで横浜トークジム終わりましたん◎

そして今日は金曜日
華の金曜日!!
お休み!!!

だけど朝からなんか忙しくて、休み返上で10:00〜夕方まで家でお仕事お仕事エトセトラ_φ(・∀・ )♪

新しく入学したTさんとの電話中
後ろでD→がずっと泣いててすいません( ^_^ 😉

新年開けて皆の動きが活発になってきたのかな?

私の腹の音も活発になってきたので、そろそろ夜ご飯を作ろうそうしよう(`・ω・´)

今日は豚汁◎

明日はトークジム◎

明後日はTT◎

明明後日はボイトレ&朗読◎

火曜日は豚汁◎

よし、この流れで乗り切るぞ(`・ω・´)キリッ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋