28 1月

シーンとした状態に自分が飲み込まれないように〜トークジム池袋〜


飯塚トレーナー「人前に立つ前に、自分の中のスイッチを切り替える」

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

この日一番印象に残ったスピーチは、92AT待機中のMさんのスピーチ

チャレンジ精神旺盛な76歳の方から、電話で仕事の応募があったとか

「体も動く、しゃべりも得意、ぜひ営業がやりたい!挑戦させてください。どうか会ってください!!」と熱いアプローチ

挑戦心がすごい!

聞いてるだけでこっちも会ってみたいと思うような魅力的な方についてのスピーチでした

今は高齢者の方が若い世代より元気って聞くけど

昔と今じゃくぐり抜けてきた修羅場が違うから体の奥底から活気がみなぎって出ててくるんだろうなぁって思ったよ(`・ω・´)

ホワイトボードを使ってプレゼンをしたHさん

飯塚トレーナー「Hさんは、堂々とした話を自分で作るという魅力がありますね。

“今から得する話をしますよ”という気持ちで始めることがオーラになります。

数字が入る説明でシーンとした状態になる時がある。Hさんがそれに飲み込まれないようにして下さい」

確かに、シーンとした状態に耐えきれない事ってある

昔舞台で歌ってた時、プチンってスイッチが急に切れた事があったなぁ(`・ω・´)

自分でもその瞬間「あ、きれた」って分かるんだよね。
こわいよね。

そっから自分の精神を持ち上げるのってクソ大変なんだけど共演者のおかげで復活した。あの時はありがとう(`・ω・´)

それを体験して、結局は精神を鍛えるしかないって分かった

できる!自分は最後までやれる!
って強い気持ちと

成功体験を重ねてきた確固たる自信が私を支えてくれる

ほんとそんなもんで

人前で怖がってばかりだと臆病になって負のスパイラル

どうせ前に出るんだったら、前に出ることを楽しもう、そうしようって明るく考える

ほんとそれだけ

その精神を鍛えるためにはトレーニングはかかせないし、新しい新鮮な体験をどんどんしていく事だと思う

人間なんて弱い生き物なんだから
前で止まっちゃった人がいた時は聞いてる側も「大丈夫だよ」とか「がんばれ」とか、“優しく声かける勇気”が必要なのかもね

飯「何も知らない人に情報を伝えるのは難しいですよね」

とうことで、

情報伝達のレッスンもやったよ!

最後帰る時

Hさんのコートがカッコよかったのを発見!

吉「Hさん、そのコートなんかスターみたいですね~(^o^)こうステージ上からバァーって出てきそうな」

H「それ軽くディスってますよね(笑)」

吉「そんなことないですよ!w」

教室の後片付けを手伝ってくれるHさん

吉「あー!Hさん!スターにそんな事してもらったら悪いですよぉ!」

H「軽くディスってますよね(笑)」

吉「そんなことないですってー!w」

ほんとオシャレな上着だったな(`・ω・´)b

Hさんによく似合う(`・ω・´)b

信じて(`・ω・´)b

この目を見て(`・ω・´)b キラキラ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋