30 1月

活気バリバリのトークジム



昨日の新橋トークジムは、積極的に自ら手を挙げる人ばかりだった

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

6名

初回の方がほとんどの中
改善したい!という気持ちが見て取れて面白いトークジムだった

私も終始身を乗り出して見ちゃった

碧海トレーナーの元気さを筆頭に

碧「私が最初に発表するんだ!という人!!」

A「はい」

受講生「おお~~」

Aさん、今日から開始なのに勇気と元気を持ってて発声練習でもすごい声出てた!

I「私のモットーは、人見知りをしない、です。

人見知りというとガードをしてしまうような気がするので、それをなくすことで人生の豊かさが広がるのではないかと考えています」

もう何度も来てる受講生Iさんは、さすが安定感あるスピーチ

碧「私はIさんに対して人見知りだなんて感じたことないです。日々の努力が非常に実ってるんだと思いました」

体験のUさん「苦手な自己紹介からやってみようと思います」

仕事の話。

最後に趣味でやっているチェロの話をするUさん。

碧「こういう意外な一面を言うと印象に残りますね。最初苦手なんですけどとネガティブワードから入ったんですけど、それはいらないと思います」

体験の方に特徴的だったのが

ネガティブワードを自分からいっぱい発していることだった

他人に言う言葉。
自分に言う言葉。

言葉はブーメランでそのまま自分に返ってくる

ネガティブから抜け出すために

「言葉の選択」

をしていくことが重要だと思ったよ(`・ω・´)

ネガティブワードは
言わザル

ならぬ

言わニャイ(`・ω・´)

人生の試験に出ます(`・ω・´)キリッ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋